小さな見た目の後ろには | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

動植物が自然のサイクルで回ってると。彼らは生死を悟りながら生まれてくると理解した時に、

虫を間違えて殺してしまった時、必要以上に悲しくなってた私の心は軽くなりました。

それと同時に、小さな虫や植物を見て、その後ろにとてつもない大きな宇宙のサイクルが見えるようになりました。

私なんかよりとてもとても広い広い思考?思考とは言わないけどそんなもの?を背負っているのが見えるようになりました。

なんて尊い存在なんだろう。

今までも健気な尊い命だなぁとは思いながら生きてきましたが、色々理解すると、また改めて、

なんて尊い存在なんだろう。と感じました。

その辺の雑草をみるだけでなんだかその雑草の受け入れてる許容の大きさにものすごく感動するのです。

途方もないのです。

そんな感じで見える人もいます。広い広い宇宙に近くなって生きてるのが見える人がいます。

私は高校生の頃、人間は一つの小さな宇宙なんだなぁと、なんとなく思いましたが、最近気づきました。

人は一人一人が宇宙ではあるのかもしれないけど、宇宙の可能性という言い方の方が合っているのかなと。

今は、きちんと宇宙と一体化できてる人は、とても少ないのかなと感じました。

一体化したからなんだろう?と、また疑問がありますが、一番そうやって生きてる人は自然なのかなと思います。

私は生物としてここに生まれてきたからには、最後はそれに近くなって終わりたいなと思います。

これからたくさんそんな人に出会って、自分なりに色々解き明かしていきたいなと思っています。

でもそんな感じの人と出会えない(*_*)親戚に1人そんな人がいますが、会う機会ないしなぁ。
歌を歌っていた頃の元相方も実はそういう仕事についていますが、会うつもりがないし実際何してるかわからないしなー。
それに彼女とは種類が少し違う気がする。

とにかくなんだかミステリーを解いていくように、不思議な世界は奥が深くて面白いです。

さぁ。今度こそご飯食べます(・ω・)ノ