最近のけいとの牧場物語プレイ | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

昨日けいとは任天堂スイッチの、どらえもんのびたの牧場物語をしていました(^^)

私が作れなかった雪だるまをばんばん作ってたし、私の知らなかった森の中の池も発見していた(@_@)

そして、起きたら必ず畑に水やりと鶏のお世話も毎朝できるようになっていました(^^)

お世話しないでいると、鶏が病気になってしまいます。
それをいうと、せっせと大切に育てています(^^)

鶏は中々高いです。

でもどうしても鶏が欲しいと言うので、しっかり働いてお金をまず貯めなさい!

というと、鉱山で掘った鉱石を出荷したり、作物の種をたくさん買って育てたりと、一生懸命コツコツお金を貯めました。

そうやって、簡単に欲しいものは手に入らないということを学んだのでした(^^)

次は自宅を増築するために頑張っていますが、毎日お仕事は大変だなぁー
なんて言いながら頑張ってお金が貯まりました!

でもけいとは、お金が貯まったことが嬉しくて、大工やさんで質素な机と質素なランプを購入しちゃったー(@_@)(@_@)

また貯めないとね(@_@)

欲しいものがあるなら、働いてお金を稼ぎましょう!
簡単になんでも手に入らないんです!

ということを、少し学べたのでした(^^)

最近すぐに、

買って買って!と言わなくなりました(^^)

そして、お金で売り買いしているので、千円単位の読み方を覚えました(^^)

のび太やドラえもんが話す言葉も、自分で読みながら進めることができるようになりました(^^)

牧場物語をプレイ中に、更に私がわかりやすいように教えたり、大切なことを話したりしています。

鶏のお世話がめんどくさい、エサ買うのもったいない
とかいってたら、
命の大切さを伝えたり

季節の移り変わりの木々の色の変化や、野に咲く花々を採取したら、
その花の名前を教えたり、なぜ葉の色が変わるのか説明したり、

まったり楽しい時間です(^^)

牧場物語、ありがとー(^^)