なんかいきなり怒られたよ!(@_@)
あれはけいとが1歳くらいかな、だから四年前くらい?
保険に入るために、昔手術したから、健康診断みたいなのをしてきてほしいと、保険屋さんに病院も時間も指定されて行きました!
私は待てども待てども呼ばれず、まぁ病院で待つのは慣れてるし嫌いじゃない。
でも、混んでる病院ならあまり気になりませんが、常に待合室に5人ずつくらいしかたまらないから、
あー、健康診断できてる人は後に回されるのかぁ
とか思ってのんびーり過ごしていました。
そして中待合に呼ばれて待っていると、年をとった男の先生が、あちらこちらの部屋に入って行っては、看護師さんに怒鳴っています(@_@)
うわ、なんだあのおじいちゃんは(@_@)そして看護師さんたちが明らかに先生にかなりの気を遣っている(@_@)凄いピリピリ感(@_@)
とか思いながら、私の番。
普通におじいちゃん先生の前に座ります。その瞬間、
こんなに遅く呼ばれたのは、あんたのせいだからな!あんたが書いてきた書類に一箇所間違いがあってそれの確認で時間がかかってたんだ!
あんたのせいだからな!
と、大きな声で怒鳴られました(@_@)
は、はぁ、、、
と言いました(@_@)
書類の提出日の日にちが間違っていたとのこと。
そんな急に怒るほど確認取ったり修正したり、大変だったんですな。
それはそれはお手数おかけしました。
その後終始イライラしていらっしゃるので、なんだか私も心の中で、
こんのクソジジイが
と思い始めてしまい、じいさん、ちょっと落ち着きなよ
ってテンションで冷静に先生の目を見ながら受け答えをしました。
この先生は一体どんな人間なのだろうか、どんな考え方をして、どんな私生活を送っているんだろうか?
笑顔になるのはどんな時なんだろうか、このじいさんの瞳の奥には何が見えるんだろうか、など考えながら、読み取りたい気持ちでいっぱいになりながら、手術後の経過などを答えたり、傷口を見せたりしていました。
多分私子供の頃からの癖で、少し気になると裏を見たくなってしまうようで、無意識に無表情で瞳の後ろ側をぼやーっと見てしまいます。
そうしていたら、途中から私の目を全く見ないでごにょごにょ話すようになりました。
そこで私はいつも気づきます。
見過ぎだ(@_@)変な気持ちにさせちゃった(@_@)またやっちゃった>_<
そしてお礼を言って診察室を後にしました。
いやぁ、書類は間違えちゃだめですね!嫌な気持ちになりましたが、私の不徳の致すところでしたわぁ(・ω・)ノ
でも、無意識で人と接すると気づいた時にはたじたじしてる相手がいるので、そこで、
あ、いけないいけないと、大人になるにつれて、会話する時に目を合わせないでしたり、意図的に目線を一定の時間で逸らしたりと、少し気を遣います。
じゃないといつも言われます。
なんか、あなたの瞳に吸い込まれそうで怖い
そんな自分が怖い(・ω・)ノ