株 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

木村が帰宅して、

今日は仕事しながら色々考えた

と言い出した。

え?離婚したいの?

と答えた。

笑いながら、違うよという木村。

びっくりしたーと笑いながら私。

今後何十年とこの仕事してても給料もあがらなければ退職金もない、けいとの学費や自分たちの老後のことを考えて、、、

とかなんたらかんたら言い出したから、

お、先月仕事を辞めて企業した私の妹の夫に影響されたか?何したいんだ?

と、少しわくわく聞いていると、

株を始めたいと思う。

え?(*_*)(*_*)

まだ勉強しながら仕事は続けるけど、ゆくゆくは株一本でいきたい。

は?(*_*)(*_*)

私は株のことほぼ知らないので、否定もできずもちろん賛成もせず、頭が痛くなりました。

株一本?専業投資家ってやつ?家族がいて、専業投資家?え、生活できるの?私が安定した仕事に就けばいいの?

すぐさまネットで専業投資家、家族。などと調べたけどそんな例はほぼ出てこない。

あのさ、木村は難病で、この職場で働きだしてから二回入院してるし、もしも体力面でもういられなさそうとかなら、いいよいいよやめてもいいよといつも言っているんだけど、体力面の事もそうだし、金銭面の事も考えてって言う。

いや、お金はけいとが自立するまでは、今の生活水準でいいなら大丈夫だと思いますけど(*_*)

私お金いらない(*_*)

今の少し辛抱な生活で幸せ満足これ以上お金いらない(*_*)(*_*)

けいとが小学生から私働こうと思ってたし、金銭面とか気にしなくていいのに。

それは言ったけどね。

もうとにかく私は株のことよくわからないから、メリットデメリットや、資金はどうするのか、保険は?リスクは?今の生活がどう変わる?とても細かいところまで、色々株のこと勉強したのち教えて。って事で寝ることにした。

もうしらんしらん。きっと周りは大反対するだろうね。だからこの話は無くなりそうな未来が見える。

でも年に一度は付き合った時から言ってるんだよね株の話。

去年も言ってたし。

パチンコや競馬が好きで、競馬はしないけど毎回レースがあると予想してる。そして見事的中(*_*)的中率高めな木村。

パチンコも月に一回だけいってる。負けない。いつも勝ってお小遣い貰う私。

ギャンブルと株は違うけど、まぁ木村は株とかも性にあってるんだとは思う。でも合ってるだけでうまくいくはずが、なーーーーーーーぃ!!!!!
でもとりあえず私は反対だな。うん。決まり。反対しよう。
株はじめたら離婚しよー!(・ω・)ノ

お金稼ぐためにやるとかなら、いらないからね。ほんと。寝る場所と、なんとか食べられるものがあり、結構ギリギリだったり赤字だったりしてるけど、私はこのままでいいんですけど。私が働けば、貯蓄できますよ。けいとが小学生からではなく今から働きますか?

けいと。君のことはお母さんが守るよ。

寝よう!そして朝一でポルトガル対スペインを見よー!

木村の今後に乞うご期待(・ω・)ノ