山不足 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

最近山の近くに行ってない。完璧に山不足。

先月ひいた風邪はながながと続き、やっと1ヶ月弱で終わりを迎えそうです。
風邪ってこんなに長引くのねー。

薬を飲む習慣が全く無いから、、、たまに飲む鎮痛薬くらい。

薬も飲まずに風邪が治らないなーと過ごしていたんだけど、さすがにぶり返してからの咳に、もう咳はうんざだ!と、外出していた木村にパブロンを買ってきてもらった。

飲んだらもうぱぁーーーっと楽に(*_*)薬凄い!
動物やら人間やらが、この薬が市販で売られるまでにたくさん試験を重ねてきたのねー( ;  ; )と思いながら飲みました。

薬を飲んで落ち着いたのに、次の日けいとを叱るときに久々に大声出して叱っていると、たちまち喉に何か張り付く感じ。その感覚ががなにをしてもとれなくて、呼吸困難に(*_*)
数分の間酷い咳に苦しみながら、ピークの咳をしていると喉と頭ががいーんとなり、それからはあまり記憶がない(*_*)
少し落ち着いて気がついたら木村が帰宅していた。ソファで寝ていたらしい私。ご飯の準備しにキッチンにふらふらいくと、無造作に取り出された風邪薬とフタがどっかいってるペットボトルの水と、舐めてみたはいいけど逆効果で吐き出したはちみつ大根飴が転がっていました。

あまり記憶にない苦しすぎて。苦しみながら、一瞬、

これ、このまま死んだらどうなるんかな、って、けいとと木村の顔が浮かんでいたよ。
けいとがいるうちは絶対に死ねない!1人にしない!って普段強気でいるけど、こんなんなったらそんなこと思う暇なくあっけなくいなくなっちゃうんだなー

とかふわふわ頭に浮かんでいたのは覚えてる。

死ぬこたーないんだろうけど、恐怖を感じてそのあと苦しみの中冷静になるって言う不思議な体験をしました。

次なった時は、オリーブオイルを飲もうと思っています(・ω・)ノ喉にいいからね(^^)歌う前とかスプーン一杯飲む人結構いるしねー(^^)

さぁご飯食べよう。ぽぃん(・ω・)ノ