あの、家出未遂事件の後数日して、木村の話すことがまとまり、夜中まで2人で話したんだけど、、、
といっても途中からは笑い話で盛り上がって眠れなくなった感じ。
木村が不満たまってたはずなのに、話した時に私が今までの諦めていたことや不満を話したんだけど、次の日から見違えた木村。
具体的に色々言ったわけでも、そこまでしなくてもいいのに、
休みの日は布団を上げ下げするようになる。それも全員分。
ご飯を食べたらすぐにけいととお皿を片付けにいく。
私が話してる時は、iPhoneから目を離して私の目を見て聞くようになった。
話すときの声のトーンも、付き合っていたときのように優しい感じに。
私が体調悪くて夜ご飯を作れなかったりお茶漬けやうどんですませた日は、ここ最近はそうゆう時むすっとしていたのが、この前牛丼食べたいって言ってたよね、買って帰ろうか?と電話がきたり。。。(*_*)
朝仕事に行く時に、今まではそんなこと言わなかったのにけいとに、
今日もきちんとお母さんの言うこと聞かないとだめだよ、お母さん大変なんだからねと、必ず言ってから出かけたり、、(*_*)
後日、
本当は、私に対して感謝しなきゃいけないのに、なんでもしてくれるのが当たり前って気持ちになってたんだと思うと謝罪されました。
ありがとうや、いただきます、ごちそうさまでした、が、どんどん無くなってきてはいたんだけど、そうゆう当たり前だけどないがしろにしやすい事からお互いほころびが生まれたのかもね。
今ではそうゆう言葉を木村は大切にしているようです。
そして、今となってはあの時なんであんなに怒っていたのか自分でもよくわからないと言っていました。
はぁ、、、私もよくわかりませんでしたけど、、、(*_*)
けど、私も、あの日から、いつもの木村への行動に思いやりを更にプラスする気持ちでいます。
次はどんな波がやってくるのか、楽しみでもあり心してかかる思いです。
今回はさざなみ程度、、だったと私は認識していますが、私たち夫婦にとってはありがたい出来事でした。大いに結構!(・ω・)ノ
それではぽぃん(・ω・)ノ