愛おしい子 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

ほんとにね、アプリを消された時は、赤ちゃんの時から撮りためてきたけいとの写真を全て消されるのと同じくらいの衝撃(*_*)

それで、けいとに本を読み始めたんだけど、なんだか悲しくて、泣き出した私(*_*)

そしたらけいとが、

どした?おかあさん、どした?

と、私の頭を撫でながら尋ねてくる(*_*)

どした?どしたの?

その、大丈夫だよ、心配ないよみたいな言い方に、少し癒されながら、

おかあさん頑張ってきたのに哀しいの

と答えると、

あぁ、かなしいのー、おかあさん、ねぇ、がんばってね

と、励まし出した(*_*)

2歳の子供になぐさめられて、素直に心をゆだねた私。

小さな子供が悲しいときに、お母さんに優しくされて泣く。
みたいな気持ちで泣いた(*_*)

そして少しして、

おかあさん、ねよ、たのしいしょー

と、ずっと励まし続けてくれた我が子。

愛おしいわぁ(^^)

親子を超えて、人と人として向き合う瞬間に、暖かい空気が流れているのがわかりました。

気持ちが復活するまで一週間かかるって言ったけど、いやいや何をあほな事を。そんなに時間かけていられない。

と、いかんいかん心を乱してはいかん!

と、その後きっぱり気持ちを切り替えました。

形あるものいつか無くなる。

その条理に従って生きているはずなのに、あまり固執すると駄目ですね。

まだまだ修行がたりない!

兎にも角にも小さな私のお母さん、優しく育ってくれていてありがとう(^^)

それではぽぃ(・ω・)ノ