別れやすさとか、離婚危機とか⁈ | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

今ね、久々にほんまでっかTVを見ているんだけど、離婚やら何やらってのをやっていて、それで思い出した。

前にmixiニュースか何かで、これが別れの前のサイン五つ!
みたいのがあって、やってみたら、全部にチェックついたのね。
別れが近い!みたいな診断だったのね。
それで次の日木村に結果報告して、二人で面白いねって笑ってたのね。
それで何週間後にまたmixiニュースで、離婚危機の夫婦チェック10みたいのがあったから、またチェックしてみたのね。
そしたら今度はチェック一つもつかなかった。ってゆう…。
離婚危機は全く無いよって結果だった。

なんだか変わっている私達らしい面白い結果になったよね。

離婚危機のチェック一つもつかないのも驚いたな。

内容は、趣味が同じ、とか。
なんとかかんとか…
思い出せない!

でも趣味が違う方がいいってのはわかる気がするね。

なんか感覚的に、向かい合わせで抱き合ってる夫婦より、背中合わせでくっついてる夫婦の方が見えない心の距離が太い気がするのよ。

私が高校の時に、文集か何かの質問で、理想の夫婦とは?って質問に、
さばさばしてるけど繋がってるって感じ。
って書いてあったけど、結構その理想の関係を築けてるかもね。


さぁ。今日は動物園に行ってきた。
今日は不思議でね、
まずトラのマオちゃん。今年は動物園10回くらい行ってるけど、マオちゃんはいつも決まった定位置が何箇所かあって、今日は定位置じゃない場所でマオちゃん見てたのね。
見てたらすぐ私達に近づいてきて、あらま、ぐるる、ぐるる、って、私達の目の前で声出したよ^ ^
嬉しいねぇ❤
綺麗なマオちゃん^ ^サービスありがと❤

その後、ライオンの大和くん。
これまたいつもの定位置ではないところからみていると、すぐに私達の目の前まできて、柵に顎をこすりつけて甘えん坊してる(@_@)
これには驚いた(@_@)
しかも目が野生的じゃなくて、愛くるしい目で釘付けだった❤
サービスありがと❤

大和くんのところを去った後、後ろの人が大和くんのところに行って見ていると、すぐに奥の定位置に戻ってたなぁ。
けいとくんパワー?ナイス(・ω・)ノ

そしてクジャク。
今までこんな事なかったのに、けいとが喜んで檻に近づくと、すぐにメスのクジャクが二羽寄ってきて、けいとの目の前でとまって、なんと、
ごるる、ぐるる、ごるる、
喉ならしてる(@_@)
それにけいとも喜んで、きゃってはしゃいだら、奥からオスのクジャクも走って目の前まできて、けいとを三羽でずっと見つめていた(@_@)
これにはびっくり(@_@)

けいと、クジャクと何を話していたの?^ ^

今日はいつにも増して動物達が可愛かったぁ❤

園を出て歩いていると、あ、アスファルトの上で干からびたミミズ。
それが、私が通り過ぎる時、こと切れていると思っていたのに頭を震えながら持ち上げたのね。
そんな事されたらさ、そのままとおり過ぎれないでしょ。
近くにあった茎つきの葉っぱでどうにか持ち上げて、茂みにぽぃしました。そしたらそのそばになんとまぁ大きくて立派なとかちいし!!
ミミズよ、綺麗な石を見せてくれてありがとう。

それではレースしまーす。ぽぃ(・ω・)ノ