そろそろ赤ワインいきますか | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

最近は二日に一回のペースでお酒を飲んでいる。
けいとを寝かせた後、一人でね。

特にそれで美味しいし楽しいからいんだけど、ちょっと思い出しちゃったね。
人とお酒を飲むということ。

誰でもいいから、全然知らない人でもいいから、お酒を飲みながら話を聞きたいわ。

とか思っていたら、なんとまぁ近々行われるプチ同窓会のお誘い電話。

行くよねぇ~。
誰々に声をかけてるんだけどさって名前を言ってたけど、ほぼ話した事ない人ばっか!
私の記憶から抜け落ちている人もいたりして、あれまぁ!
て感じだけど、行くよね~(・ω・)ノ

とりあえず隣の席になった人、話そうや!

けいとを寝かしつけて、9時過ぎには行けるかな?
寝かしつけが終わってからは、私の母親がけいとと一緒に寝てくれる^ ^
同居って素晴らしい!ありがたい!

そして木村がその日は忙しいから、終わる頃迎えにきてくれたら丁度いぃ!
とか思ってたけど、お盆中の土日(@_@)
遅くなるどころではないみたいだよねぇ…

明け方3時までには帰りたい。
いや、二時かな?
うん。1時か2時!
でもきっと木村は3時過ぎだろうなぁ。
代行で帰ろう(・ω・)ノ

それにしても、
盆だねぇ。
盆が過ぎたらもぅ秋風だねぇ。

夏の終わり、とても好きだ。

来年はけいとも花火大会見られるかな?

地元のかちまいの花火は有名だけど、音響がんがんでMCなんかもいたりして派手にやってるけど、最近さ、音のない花火大会が好きだねぇ。
花火の音だけが、虫の声に混じりながら響くのね。
そして静かに消えて行くのね。
すぅーっと、心が涼やかになる感じ。
いぃなぁ。

今日は一日遠い目をしてたまに泣いて、ストレスたまる一日だった。
いやぁ発散しようぜ!
とゆうか、もぅ寝るかな。何年ぶりかで喉痛いし。

寝るか。うん。寝よう!
育児中思うけど、多分夕方6時くらいからでも余裕で朝まで寝られるよね。
元々昔から寝つきいいし。
高校生の頃でさえ8時半には寝たりしてたなぁ。
でも、深夜2時くらいから遊びに行ってたけどね。
早く寝るけど遊びに行っちゃってたそういえば(@_@)

でも私はいい子だったのだ!
夜遊び仲間からタバコ誘われても絶対吸わなかったし、葉っぱ誘われても断固拒否してたし(・ω・)男女関係にもクールだったし(・ω・)ノ
ってそうゆう問題じゃないか(・ω・)ノ
仲間内ではしつこく誘われてる人もいたけど、何故か私は全てにおいて拒否が許されていたのだ!
ちなみに仲間とはただの夜遊び仲間です。

何事もトラブルなくこれた事にありがたや~。
なんか私って、変に浮世離れしてるらしく、変な人たちは私をどこからつついていいのかわからないらしいね。
浮いてるよねぇ…浮いてる変な人だよねぇ…。
いろんな意味でかかわるのが恐ろしいんだって。ってゆうのは後から仲間が言ってた。
何し出すかわからないんだってさぁ。
何もしないのにね笑

でもその普通じゃないオーラは、その後役にたっていて、変な人危ない人から不思議と逃れられたエピソードが各地でちらほらあるのですね。
見えない力に護られているんだと思ってるけどね。ご先祖様、ありがとうございます。

って、なんの話だ??

あ、そうか!
そんなこんなで、プチ同窓会楽しみだぜー!(*☻-☻*)

おやぽぃ(・ω・)ノ