理想。追ってる時が幸せ。 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

今日はまだ産まれないよー

って赤ポコが言うから、どきどきもしないでゆったり過ごしまーす(・ω・)ノ

本当にこの辺はいいところだなぁ。
十勝がいい場所ってことかな^ ^

朝は鳥の声で起こされて、裏の小学校の子供達の声が元気で、昨日なんてどこからかかっこうのなく声がしていた!
小さな時はよく朝にかっこうの声を聞いていたけど、帯広戻ってきてからひっさびさに聞いた!
そしてこの時期は部屋に入ってくる風がライラックの香りを運んできます。
あぁなんて贅沢な時間なのだ。

ところで、おとつい昔からお世話になってるガス屋さんが突然きて、忘れたんだけど何かを取り替えて行った。
家は二世帯で、まずは私の両親の住んでいる一階に行ったから、家はきっと関係ないねぇ。
って事でいつものように木村のスウェットと暑い日だったからノースリー一枚で、苦しいからもちろんノーブラで、髪もぼさぼさでパソコンで遊んでた。
そしたら母親が二階に来て、今ガス屋さん二階にもくるからねと言いに来た。

えー!ってなったのね。そうゆう急なお客様って滅多にないから、急いで服はおったり、髪の毛といたり、一分くらいばたばたしたところでガス屋さんが。
だっらーっと、だらっしない姿は見られなかったから良かった(@_@)

それで理想があるんだけど、
家は昔は祖父母が一階に住んでいて、私の家族が二階に暮らしていたんだけど、祖父母は交友関係が半端なかったから、毎日本当に色々な人が来ていた。
お友達やら習い事の先生やら生徒さんやら議員さんやら藤丸の婦人服の人が品物を家まで毎月新作を売りに来たりとか近所の人とか、またある時は、色々ゴミやら何やら気になったら拾って持ち帰ってくる祖父が、道にいた知らない人を住む場所がないからと拾って来て何日か家に住まわせたりしたりとか、
とにかくしょっ中沢山の人がではいりしていたのね。
それで、当たり前なんだけど、祖母は朝早くから部屋をぴかぴかにして、家事を完璧に終わらせて、よそ行きに着替えて突然のお客様が来てもいつも余裕の対応していたのね。

それが私の理想なんです昔から。

いや、普通の事なんだけどね。
いつでも突然のお客様が来ても恥ずかしくない部屋、自分。
どうぞ、御上がりくださいと、涼やかな笑顔で迎えたい。

普通の事なんだけどね。本当ね。私がだらしがないだけなんだけどね。部屋は散らかってるって事は特に無いんだけど、基本何もない日は特に妊娠してからは寝起きしてる服をそのまま一日中着ている感じで…

そんな理想を抱えながら、
今はまだダンス中心で家にあまり帰らないからとか、
今はまだ歌活動で家いる事少ないからとか、
仕事疲れるから今はまだ掃除完璧にはできないしとか、
妊娠中だしつわり酷いからとか、
昔から何かと理由をつけて、いつかいつかと、祖母の様な完璧な妻、主婦、親、おばあちゃんになりたいなと夢見てます。
そう思ってる時がとても幸せです。

赤ポコっちがお友達が出来たりしたら、急に家に連れて来たりするよね。
来客も今より増えるよね。
その頃には理想に近付けている私を夢見ながら頑張ろう^ ^

それじゃあ日課の書き物しまぁす^ ^
ポイポイ(・ω・)ノ