何となく
人は幸せを気付くことが
苦手な人が多いような気がする。

よく、
失って初めて気が付く
など言われていますが
自分から無くなって初めて
その存在のありがたみに気が付くのだろうと思う。

毎日、流れていく
平穏な日々なのですが、
そのことに
つまらない
と嘆く人もいる
好きな人の連絡が遅い
辛いと悲しむ人もいる

私くらいの年齢になれば
平穏で良かった
好きな人が居ることが
本当に嬉しい

今あることに
感謝できる。

今の時代は
何でもお金で買えます。
コミュニケーションすら
お金で買える時代です。

でも、
本当に大事なものは
今あることを
感謝することなんだと思うんです。
どんなに辛い状況でも
本当に小さなことでも
今日もいい天気
それだけでも
一度
ありがとう。

と感謝してみてください
そうすると
小さな幸せが
山ほどあなたの傍にあることに
気が付くと思います。

大切なのは
気付く力です。

不幸と思っているあなたは
実は
凄く恵まれた幸せな人なのかもしれません。