• 03 Oct
    • 10/7(土)ひかりまつり!!

      今週土曜日、10月7日は、ひかりまつり!地元のボランティアと商店会青年部有志のみんなと作っている手弁当のおまつり。なので、思い入れもひとしおなのですが。。。ちょっと雨が心配ですが、、、てるてる坊主作ってがんばります!!国立駅北口から約5分。ひかりプラザ北道路にてお待ちしてます!!ライヴ、クイズ、子供縁日、バスケットシュートトライアル、こどもテニス教室、そして美味しい出店、ほか、楽しいこと満載です!うららかは、キッシュとバーベキュー串、赤ワインをご用意します!!

      3
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 7周年感謝祭!! 10/15(日)開催!!!

      当日10月15日で、うららかもおかげさまで7周年を迎えます!これもひとえに応援いただきました皆様のおかげ。美味しいスペインワイン、うららかの定番フード+スパニッシュなパーティー料理、そして、フラメンコギターで盛り上がりしょう!楽しいゲームも企画中です♪☆2017年 10月15日(日)17:00~21:00☆At: ワインバルうららかくにたち国分寺市光町1-39-19 MSYビル1階国立駅北口徒歩3分(セブンイレブン隣)☆会 費:4,500円 立食ビュッフェ・フリードリンク+ドリンク持込みフリー *椅子も若干数ご用意があります!未成年:未就学児無料/小中学生1,000円/高校生以上2,000円☆プロのフラメンコギタリストの盛植俊介さん、細川晶生さんによるフラメンコギターライヴ♪ 投げ銭をお願いします!

      テーマ:
  • 12 Sep
    • 秋のイベント予告

      この秋、今日現在、決まっているイベントです。詳細決まり次第アップしますが、まずは、カレンダーにマークをお願いします♪10/7(土)ひかりまつり出店...   ~地元のおまつり。グルメ出店、ライヴ、新幹線ウルトラクイズなど楽しさ満載。10/15(日)うららか7周年感謝パーティー   ~立食ビュッフェ☆みんなで楽しく盛り上がれたら幸いです。11/19(日)ココファームワイナリー収穫祭バス遠足   ~今年も国立(新宿経由)から直通バスを出します!ウェルカムドリンクつき~あと、カープ優勝のときは大型スクリーンで中継させていただきます!今週中に来そうですね(^^♪※なお、9/18(月祝)、10/9(月祝)は、お休みさせていただきます。

      2
      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ていざ茄子

      信州伝統野菜の巨大茄子、ていざ茄子、好評につき、第二弾入荷し、残りわずかとなりました!ぜひ食べにいらして下さい(^-^)/photo by TF茄子自体が美味しいので、わりとシンプルにお出ししてましたが、マンネリを回避すべく、今回、ナンプラー仕立てで、焼き茄子のタイ風サラダにしてみました!タイ風ですが、うららか風景なんですけどね(^^;揚げ浸しも好評🎵ついでにコリンキーも届いてます。ピクルス沢山仕込みましたよ~👍

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • マヨルカ~

      テニスファンの皆さん、マヨルカ出身のナダル選手が、怪我を乗り越え、3年ぶりに、世界ランキング一位に返り咲きましたよ~✴https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10155758349233701&id=24410993700この出来事ににちなんで、私の大好きなマヨルカの赤ワインをグラスでお出ししております。そして、せっかくなので、950円のところ、800円で提供中~🎵ぜひこの機会に!

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 今年もワイナリーへ

      3日間お休みいただきました!充電🔋🔌完了!本日より、また元気に営業いたします!今週末、お席は沢山あります!さて、『日本のワイナリーに行こう』シリーズ!お店のお休みは、なるべく色んなワイナリーを訪問するようにしてます。今回は、新潟県上越市の岩の原葡萄園にお邪魔しました😄こちらは、ワイン教本に出てくる、かの有名な、日本を代表する赤ワイン用品種のマスカットベリーAを産み出した(交配に成功した)、川上善兵衛さんのワイナリーです。第一号石蔵は、日本最古のワイン蔵。明治28年に建てられたもの、歴史を感じます❗ちなみに、エアコンのなかった当時、湧水で冷やしてたそうです。そして、第二号石蔵。こちらは、冬の間の雪⛄を貯めて、隣に雪室(ゆきむろ)をつくり、冷やしているそう。畑も沢山雑草が。除草剤使ってない証拠ですね😉そして、🍷テイスティングタイム!看板の深雪花は赤白ロゼ、どれもバランスが秀逸!発酵途中の赤ちゃんワインもいただき、用意されてるラインナップ全てクリア。一番のプレミアムワインのヘリテージはさすがの深みと味わい。ちょっと高価なので、お店では出しにくいけど。興味のある方、ぜひ行ってみて下さいね(^-^)/

      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 80's JPOP 夏歌浴衣ライヴ♪ 大成功!!

      12日(土)、プロシンガーの中島えりなさんの80'sJPOP夏歌☆浴衣ライヴ!えりなさん、さすがのステージ!今回も素敵な歌声にみんな酔いしれ、そしてロックコンサートばりの盛り上がりも見せてくれ、楽しみにされてた方はもちろん、偶然いらっしゃった方も大満足の笑顔♪リピートいただいている方にとっては、すっかりはずせないイベントになってますね。今回、浴衣着用推奨ということで、画家で着付師の東海林ゆきえさんに、オプションで浴衣着付をお願いし、私たちスタッフも着せていただきました。東海林さん、ありがとうございました!来年もよろしくです!せっかくの浴衣、このまま帰るのもったいなくて、終わったあと、みんなで南口の「猪口菜」さんに繰り出し、歌ってきましたよ~。主催しててなんだけど、本当に楽しかった~。えりなさん、いつもありがとうございます!無茶ぶりセットリスト、こなしてくださってありがとうございます!次回もお楽しみに~♪♪

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 本日営業中♪

      本日、木曜日ですが、休前日につき、営業してます!長野から、ていざなす、上野原から巨大ズッキーニ届いてます!お待ちしてます!

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 8月営業予定

      遅ればせながら、8月のカレンダーアップしました!来週3日連休をいただくので、今週10日(木)は休まず営業します!期間限定で加藤豆腐店のお揚げピザ、復活です(^-^)広島のブランド、音戸ちりめんをニンニクと一緒にトマトソースに入れたら、上品なアンチョビっぽくなりました。原材料、両方とも片口鰯なんですもの😄

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 今日のおすすめはズッキーニのチーズ焼き!!

      今日も暑いですね今日のサングリアは白ワインベースのサングリアブランコグレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、ミントが入ってて爽やかなですフードのオススメは、...『ズッキーニとトマトのプロヴォローネチーズ・オーブン焼き』プロヴォローネは、モッツァレラやカチョカヴァロと同じパスタフィラータタイプのチーズ。伸びて割ける感じですね。トマトの酸味のおかげなのか、チーズのオーブン焼きとは思えないほど爽やかに仕上がっているので、猛暑の日でもしつこくなくお召し上がりいただけます!今日も明日もお席、ご用意できます!お待ちしてます!

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 夏のおすすめ!!

      先日届いた無農薬、ノーワックスの瀬戸内レモン。塩レモンにして、チキンにローズマリー、ニンニクとともに漬け込みました!!『国産銘柄鶏のローズマリーチキン・グリル~瀬戸内レモン風味~』 1300円です!おかげさまで大好評!!暑くてもさっぱりお召し上がりになれますよ~♪※お写真は、お客様F氏よりご提供いただきました。今週末も、大人数でなければ、まだお席ご用意できます。お待ちしております。なお、17日(月・祝)は、「ミネラルを楽しむワイン会」開催につき、一般営業はお休みさせていただきます。

      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • うららかワイン会~ミネラルを楽しむ~

      うららかでは、不定期で、その都度テーマを決めて普段飲めない切り口でワイン会を開催しております。今回のテーマはミネラル。香り、果実味、タンニン、酸、旨み、などなど。ワインのあじわいを表現する要素はいろいろありますが、今回は「ミネラル感」にフォーカスします。石灰、火山、岩などの土壌の葡萄から造られたワインで、鉱物的な要素が感じられるワインを主にご紹介したいと思います。酸主体の白ワインが中心になりますが、赤も若干入れたいと思います。ミネラル感は、ワインの複雑味、厚みを助長させます。ミネラルの魅力にはまってしまったミネラリストの皆様、ミネラル感をまだしっくり感じることができないので体験したい方、どなたでもご参加いただけます。梅雨が明けるであろう夏の日にふさわしいワイン会になると思います。お気軽にご参加ください。☆日時: 7月17日(月・祝) 15:00-18:00☆参加費: 8,000円 6-7種類のワイン、アペリティフ・チーズ、パンを含む☆申込み締切:7/13(木)☆定員: 10名  最低催行人数:6名...※キャンセル規定:お取り消しが開催2-3日前:50%、前日・当日:100%を申し受けます。※参加者不足や諸事情で止むなく中止、延期となる場合は、5日前に決定・通知をさせていただきます。ご了承下さい。※参加人数により、提供するワインの本数が変わる場合がございます。ご了承ください。今回の目玉!!

      テーマ:
  • 21 Jun
    • キリンビールさんのビールづくり体験教室 参加レポ

      18日の日曜日にビア🍺ラヴァーなお客様11人と一緒に、キリンビール横浜工場の、ビールづくり体験教室に参加してまいりました!!麦芽をお湯で煮て、糖化させ、ホップを投入、またごとごと煮てから攪拌しておりを除き、冷却、酵母を投入するまでが今回の作業。温度管理がなかなかハラハラドキドキでした😵💓昔懐かしい理科の実験気分で、大人な私たちも童心に帰り、皆さんとってもいい笑顔をしてました(^-^)教室はもちろん、途中のランチ、工場見学、そして終了後の試飲。キリンビールさんのビールへのこだわりが伝わり、皆、益々のキリンファンになりましたよ😃終了後は、直営のレストランでクラフトビールを堪能。ビールづくしの一日。皆さんとも一緒に楽しい時間が過ごせて幸せでした。今回の企画にご尽力いただいた関係者各位に感謝です!ちなみにうららかのメインイベントビールは『一番搾りプレミアム』です。ギフトでしか買えない、酒屋さんに置いていない、香り、味わい、余韻、どれをとってもプレミアムなビールです。ぜひ、ワインの前後にどうぞ!!

      テーマ:
  • 17 Jun
    • サングリア始めました!

      夏っぽくなってきたので、サングリア始めました(^-^)スペインのスパークリングワイン、カバ入りなので、リッチナ飲み口に仕上がってます。ぜひ!今日は若干お席まだあります。明日はビールづくりイベントにつき、お休みさせていただきます。

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • アスパラガス、もうすぐ終了~

      美味しい十勝産の蕗地アスパラガス、おそらく今週末で終了の予定です。お急ぎ下さい(^-^)/コンソメテリーヌも好評♪来週からの主役はズッキーニかな。

      テーマ:
  • 07 Jun
    • スポーツ観戦デー♪

      本日、スポーツ満喫デー♪18時~全仏オープンテニス、優勝候補ナダルの試合、19時半~サッカー日本代表キリンチャレンジ、シリア戦、終了した頃、全仏オープンテニス、錦織vsランキングナンバーワン、アンディマレーとの激突!60インチスクリーンでご用意してます!十勝産アスパラガスもまだありますよ~🌠お席はあります!お待ちしてます!

      テーマ:
  • 04 Jun
    • アスパラガス好評です!

      十勝産蕗地アスパラガス、大好評です!茹で上げ、グリル、ゴルゴンゾーラグラタン、パルミジャーノ焼きなどなど。やはり卵との相性がいいみたいです。さて、本日は勝手ながら、17:00オープンに変更させていただきます。ご了承くださいませm(__)m

      テーマ:
  • 28 May
    • 生産者直送!十勝産蕗地アスパラガス!!

      毎年のことですが、毎年これを楽しみにしていらっしゃる方も多いので。十勝産の極上蕗地アスパラガス、入荷しました!!いろんな料理を考えるのですが、アスパラガス本来の味を楽しんでいただくには、シンプルなのが一番でして、、、決して手を抜いているわけではないのですが、、お塩とエキストラヴァージンオイルだけで食べる茹で上げ、そして、グリルがオススメです。明日から少し手を入れたメニューもご用意する予定日です。あ、茹で上げに使う極太物は数に限りがあるので、お早めにどうぞ😄

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • ビールの美味しい季節!!

      存じの方も多いと思いますが、うららかはワインバルと名乗っておりますが、結構ビールも充実しているんです(^-^)生ビールは、一昨年より「キリン一番搾りプレミアム」、こちらはギフト限定商品で、普段酒屋さんやスーパー、コンビニではお買い求めいただけないビール!以前に人気だったハートランドは瓶でご用意しております。イギリス、スペイン、イタリア、ベルギー中心で海外ビールも約10種類、多摩の地ビールもありますよ。「とりあえずビール」、そして締めのビール、ワインの前後に楽しむ方が多く、なんと生ビールは毎月売上げトップなんです。(カテゴリーではもちろんワインが一番ですが(^^;;)最後までビールの方もWelcome、ワイン苦手な方も躊躇しないでぜひ入ってきてくださいね。そして、今回ビール好きな方に朗報!キリンビールさんが主宰するビールづくり体験教室の団体予約が6/18(日)に取れまして、現在、絶賛参加者募集中です!!定員が限られているため、募集要項は、店頭にてご用意しておりますので、興味のある方、今週のlご来店をお待ちしております!!今日は、U-20ワールドカップサッカー20:00~もご覧いただけます!!

      テーマ:
  • 15 May
    • スペインナイト!!

      今夜は八芳園にてスペインワイン協会のスペインナイトが19時~開催されます。私も行きたかったのですが、今回は泣く泣く我慢😣チケット、前売り価格でうららかにまだあります!で、私も行けなかったし、他にも逃してしまった方のために、本日のうららも勝手にプチ・スペインナイトです!★本日のグラスワイン、スペインワインは11種中6種!★定番タパスの他、そら豆のスペイン風、ジャンボマッシュルームのセゴビア風など!★リーガエスパニョーラ、レアルマドリッドvsセビージャ戦、バルサvsラスパルマス戦、そしてテニス、ATP1000マスターズ、マドリッドオープンの決勝戦をご覧いただけます❗お待ちしてます!

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。