うららか通信

うららか通信

国立駅北口徒歩3分。ワインバルうららかくにたちの日常をお届けします。

私も含めて、皆さんいつになく色んなお店のテイクアウトを楽しんでいらっしゃるかと思います。

 

自粛疲れの方、ゆっくり外でご飯食べられないけと美味しいもの食べたい人にとっては、飲食店のテイクアウトって嬉しいですよね。

 

ですが、問題は、プラゴミ。
うららかの入っているビル(マンション)のゴミ集積所のプラゴミ、びっくりするくらい山盛りです。

プラゴミは無料だから問題ないと思っている方もいらっしゃると思いますが、実は、ゴミ量が多いと、ゴミ回収の係員に、コロナウイルス感染のリスクが高まるって、ニュースで言ってましたショック

 

そして、うららかのテイクアウトもこのプラゴミ増産に一部貢献していることは事実であせる、なんとか減らせないかと以下、提案させていただきます。

 

1)容器持込みのおススメ

タッパー容器や、お皿、お持ち込みいただければ、そちらにお詰めします。

ほぼすべての商品対象です。お持ち込みの旨を当日15時までにお電話にてお知らせいただき、ご予約下さい。また、事前に容器もお預かりできれば、お待たせいたしませんが、お引き取りの際に詰める場合は5-10分お時間を頂戴します。

 

2)容器貸出

適切なサイズの容器がない場合、前菜盛合せ9点にフィットした容器をお貸出しします。

安価な容器を確保できなかったため、お貸出しには1000円デポジットをお預かりします。。。

 

今後、エコポイントなど特典を考えたいと思いますが、とりあえずは、プラゴミ削減!にご協力いただける方、ぜひよろしくお願い申し上げますお願い