こんにちは!


潜在意識×心理学×メイクで繊細女子の夢をふわっと叶えるウェルビーイングコーチ

サーヤですキメてる




今日は前回の続きです。



就職活動に落ちまくり、最終的に大学に募集が来ていた外車ディーラーの社長秘書兼受付・事務に応募して受かるのですが…



2月に内定辞退して、

就職課の先生に泣かれます不安



内定先の社長が横暴な意見をぶつけてくる人で…魂が抜ける

他の内定者の方も怒ってましたが、私はもう本当に「無理」という気持ちに。



その後の入社前研修でも

全く私と社風が合わない&意味の分からない作法多数(ノックのスピードがめっちゃゆっくりとか。笑)で、限界で不安



先生にも、悩んで良いよって言われたから、

悩んで悩んでお断りしたら「遅過ぎよ!」と

泣かれました驚き

それでも内定出たのが年末近かったので、

1ヶ月半くらいだったのですけれどね悲しい




その後は内定先が無いまま卒業🎓

着物が好きだったので、振袖の着付けの資格を取ろうと思って原宿まで通いました。



が!これがまぁ先生方が厳しいところで…不安

メンタル激弱の私はビクビクしながら

なんとか資格を取得しました。(今思い出したけど、こんな資格も取ったわ!笑)




気付けも家で母をモデルに何度も練習したし

通学も1時間半以上かけて通ったし

働いていない負い目も感じていたし

なかなか大変な日々だったのに、

いざ現場に出てみたら、

お給料激安で仕事入れる時期に偏りがある&

やっぱり先生方が鬼怖で、明るい未来が見えず

結局アシスタント少しだけして着付けの道から

あっさり去りました悲しい

(久しぶりに思い返してみてなんだか泣ける。笑)




ここまででもなかなかヤバいな私。



でもまだまだ続くよ。笑

えーー。怖。

経験してきたことだけど、改めて言葉にすると

私ってまぁまぁヤバいなってゾッとするわ泣き笑い



誰かの心の支えになればと思って

全てを晒して書き始めたけど、

大丈夫かな?爆笑


とりあえず今回はここまでにします。

次からようやく働き始めるよー!!


お付き合い下さりありがとうございました♡