■ ホットサンド(胚芽パン90g,チーズ16g、トマト35g、ソーセージ30g)
■ しめじ茸(30g)とじゃが芋(55g)の胡椒炒め
■コーヒー
■ほうれん草のポタージュ(ほうれん草35g、玉ねぎ45g、牛乳60g)
2回目のソーセージ入りホットサンドです。
レモンとパセリのおかげで少しすっきりさっぱりした味になります。
■ 野菜たっぷり玉紫蘇パスタ
(パスタ88g、豚肉40g、筍30g、苦瓜30g、
韮15g、赤ピーマン15g、人参25g、香菜5g、バター3g)
今日はなんだかお弁当作りが面倒に感じてしまったのですが、
とりあえず全部一緒に炒めてしまえ、と。
毎日のことなので、100点満点を目指すよりも、
多少できないことがあっても75~90点ぐらいで
続けることを重視してゆこうと思います。
********************************************************
夕食です。
■じゃが芋(55g)と筍(55g)のふりかけ炒め
■ 温泉卵(50g)
■ほうれん草(30g)と黄菊(10g)の酢橘和え
■鰆(45g)の西京焼き
今日は梨のケーキを焼いて、その試食をしたので
夕食にご飯は頂きませんでした。
鰆の西京漬けは、味噌床を作っていたときは
やや塩辛くて旨味が足りないように感じましたが、
今日焼いたものではちょうど良くなっていました。
前回よりも美味しく漬けられたと思います。
今日の果物はグリーンマンゴーでした。
母がデパートの食品売り場で見かけ購入したようです。
酸味がそれなりに残っていて、まだまだ組織がしっかりした果肉でした。
やや粉っぽい舌触りが気になりましたが、結構好みの味でした。
見た目はそれなりにおいしそうですが失敗作です。
摩り下ろして生地に混ぜた梨の水分が多くて、
食感がもたーっと重く、ベタついた焼き上がりになってしまいました。
来年、梨の季節に再挑戦です。



