海外に住んでいたころ、
稀に聞かれる質問がありました。
「What is your dream?」
大人になって日本では聞かれたことがありませんが、
海外ではごく自然は流れで聞かれたことが何度かあります。


憧れていた海外でやりたい仕事ができていたので、
その次に夢見ていたものは漠然と
”家庭をもつこと”

正直に答えていましたが、
「かわいらしい夢だね。」
と笑われたこともありました。
(嫌味とかではなくね)


そこで私が相手の夢を聞き返すと、
「将来自分のお店を持つこと。」

と言っていた一人のオーストラリア人。
あれから5年くらい?最近久しぶりに連絡を取り合う機会があり、
その時の夢をかなえていましたひらめき

「そういえばいちこは家庭をもつって夢はどうなった?」

「いろんな人の夢は聞いたけど、家庭を持つっていう可愛いらしい夢は初めて聞いて印象的だったからずっと覚えていたよ。」
と言われてしまいました知らんぷり


その子はきっと努力して苦労もして
夢だった自分のお店を持って、持った今もずっと頑張っていて。


それに比べて私はみんながごく自然とする結婚を
昔から夢として掲げていたのにも関わらず
まだ叶えていないなんて・・泣き笑い


最近、婚活なんて必要あるのかなぁ
なんてネガティブになってたのですが、
行動しないと何も始まらない!!

やっぱりもう一回奮起して頑張ろうと思います知らんぷり