ニュースを見て不安に思うこと

私はテレビを使う時は

ドラマとか映画を

映すだけにしか使わないです。


だって

ニュースは

不安な事しか言わないから

しんどくなるんだ不安


不安を煽られたら

そうならないようにって

準備したり、考えたり

そして、

自分ではどうにもならない事に

四六時中、思考を使ったりする。

ただでさえ

人間は不安を探して

解消するのに忙しい生き物なのにね。


私たちがするべきことは、

今日1日を

心地良く過ごすことよ。


朝起きてカーテン開けて

少し風を入れて換気をして

今日はくもりなんだね。とか

今日は暑いね。なんて言って


朝ごはん食べたりコーヒーを飲んでみたり。


テレビを消して過ごす朝は

時間が少しゆっくりになるよ。


わざわざ

不安を集めなくていい。


必要な情報は

ちゃんと届けられる。

と信じてね。


だって

私たちは宇宙の一部なんだから看板持ち愛飛び出すハート

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する