私という神様なら?


といちいち私に聞くのが

最近の私のブーム。



何を食べたい?


どんな空間に居たい?


湿度は?温度は?


私と言う神様に

綺麗なトイレを使ってもらいたい。


気持ちいい〜!といって

良い香りの布団で眠ってもらいたい。


日常に数えきれないくらい訪れる、

選択の中で、

私という神様を大切にする。


私の気分がよくなるツール


お気に入りのコップだったり、


時間を節約したり、

手間が省ける家電達とか、


着心地の良い服とかね。


それらを一つ一つ

丁寧に選んでみると、


どんなものにも

感謝とありがとうが湧いてくる。


感謝の気持ちが湧くと

それらを扱う自分の手先が

優しくなる事を発見した。


そうすると

物がキラキラして喜ぶ。


反対に、お役目が終えた物は

もったいない。

そんな気持ちをグッと抑えて

ありがとう。と気持ちを込めて

さようなら。しています。


目に映る世界が美しくてあってほしいから、

神様の住む世界は、

掃除されていて、空気がスンと

していてほしいから、


私は、

せっせと部屋の掃除をするのですお願い


いちいち

自分に聞かないと

ついつい自分をないがしろにしたり、

我慢してしまう人

多いのではないでしょうか?


わたしは、

よく我慢してしまいます。


自分に我慢させると


現実に映す映像が

我慢のチャンネルになってしまう。

ということ。


どうせ、みるなら

我慢のチャンネルより

美しいものや

癒されるものを見たいですよね


その為に、


私神様のために


私がせっせと動く。




魂が望む事を

思考(脳みそ)で受けて、

実際に、行動に移す。


そして、その一つ一つの

積み重ねを経て

魂と仲良くなること。


これが何よりも

人生の自分にとって

よりよい、方向に導いてくれる

唯一の方法です流れ星


今日の神様の私に

意識してしてあげた事は、

身だしなみに意識をおきましたほっこり


高いものじゃなくても

綺麗な靴を履くとか、

綺麗な下着を身に付けるとか、

それだけで

なんだか

自分を大切にしている感が出るものですウシシ


ありがとう♡感謝をこめて。