最近ずぅーっと平凡だったけど


最近、

魂から願いがでた。


これは、無視できないやつ。


変化しよう

そう、柔軟に



この世界は、むしろ

変わらないものなんてない


「諸行無常」



そうは、わかっていても


年を重ねるごとに変化が

億劫に感じるし、

不安や恐れが出てくる出てくる。


飲み込まれずに、


うん。そう怖いよね。

脳って変化きらいだよね。


そう、客観的な自分がいることだけが救い。




わたしの中のこの恐れたちは

わたしの見えるところに来た


それは


わたしからもうすぐ

卒業していく時期が来たと言う事。


今まで私を守ってくれてありがとう。


私にたくさん色々なこと


体験させてくれてありがとう。



今はこんなに苦しいけれど


喉元を過ぎれば熱さを忘れるように、


この、感情を忘れてしまう。


だから、忘れないようにここに

書き留めておこう。



どうしよう?と悩む時点で


答えは見えているよね。


脳だけが、変わったら危険だよって

ここにとどまらせようもするけれど、


すでに心は変化すると

決めているよね。


握りしめているもの

手の力緩めて

軽〜く手を離そう


そして

ありがとうのきもちで

この恐れや不安を地球に

返してあげようじゃないか。


この混沌とした時代に

沢山の人がゆさぶらているかもしれません


揺さぶられるということは、

変わっていくというサイン。


私達はもともとは

光の存在だからね。


それを思い出して


本当のわたしへと戻っていきましょう。