スローライフ。  -20ページ目

iPhoneのアプリ。

久しぶりにiPhoneからアメーバ


iPhoneを買った当初はカメラアプリにハマってたけど、最近よく使っているのは…。

photo:01


この左下にあるアプリOK

授乳時間をワンタッチで記録出来るものです王冠1

私はスケジュール帳に授乳時間やら成長記録を書いていてメモ
それに思い出して書くのにも便利星

授乳間隔もそのアプリなら一目瞭然目

コウのときもちゃんと成長記録としてスケジュール帳は残してあるから、2人の成長の証として残しておきたいのですニコニコ

このブログも記録になってるけど手書きでそのときの記憶が残るのも、なんとなく好きデス。

愚痴も書いてあるけどさドクロ

そんなかあちゃんを助けてくれるアプリでしたひらめき電球


そして涼しくなってきた最近は自転車でコウを送り迎えしています自転車

片道15分時計の距離。
ママ友と並走するときもあれば1人のときもある自転車自転車

1人のときは、のんびりとiPodで音楽ヘッドフォンを聞いてます。
最近はミンミがベビロテラブラブ

ちょっとした1人時間でかあちゃんにとってはいい息抜きになってるかもアップ


いまさらながらiPhone買ってよかった~合格



iPhoneからの投稿

ルシュクル。

突然ですが気の早いかあちゃんは早くも年賀状のデザインが気になりだしましたえー汗

来年はユウのお披露目にもなる年賀状だし。

コウと一緒の写真撮らないとなラブ

来年はうさぎ年か・・・・うさぎ



うさぎのぬいぐるみと一緒に撮れたら良いかもなにゃ

でも我が家にはうさぎのぬいぐるみはない。

早速あれやこれやとリサーチしました。


そして出会ったルシュクルうさぎキラキラ

早速近くの雑貨屋さんに行って持って帰ってきちゃいました。



スローライフ。 
ドドーーンためいき


ユウよりも大きいサイズ・・・・。

しかも黒うさちゃんしかいなかった・・・。

でも可愛かったのでこの子に決めましたLOVE


ネットで見ていると他にも白と茶色のうさちゃんがいます。

そして着ている洋服もいろいろで可愛い。。。。。

もう一つ小さいサイズも欲しいな。。。。

お値段もお手ごろだしな。。。。。


ソファに座らせて置いても可愛い。。。



ユウは早速この黒うさちゃんにお話していました萌萌萌

気に入ってくれたみたい。



あ~ 年賀状のこと考えてただけなのに物欲に繋がっていくわほろり㊦㊦( ̄^ ̄


冬支度。

そろそろ今年の冬支度を・・・雪or

と思ってコウのトレーナーとパーカーを買い足しました。

サイズアウトしたのが少しあったので。



スローライフ。 

手前左からDDのスエット、真ん中ユニクロのジップパーカ、右がDDのパーカです好


・スエットは古着っぽくて渋めでカッコ良いです。

バックも青いプリント加工が素敵Wハート


・ジップパーカは羽織り物を探していて今年はシンプルで軽くて暖かいものを探していました。

今日ユニクロに行ったらこれはドンピシャ上げ上げ

裏生地がこれまた青のフリースで暖かそうです。


・パーカは色に惚れましたLOVE

フードの柄もワンポイントで素敵です。


最近のコウはジーパニストで、ジーパンしか履きたがりません。

そして好きな色は・・・・青 だそうで。

なんでも男は青色なんだってドラえもん

なのでかあちゃんが今回選んだのも青系ばっかだよ。

それでコウが喜んで着てくれるならいっか。

ジーパン以外にも履かせたいのあるのに全然嫌がって履いてくれないのでね。。。。



そして寒くなってもきっと散歩に連れ出されるであろうユウの分も。。。。



スローライフ。 

オールドネイビーのベアフードのフリース素材のフルカバーオールたーらこー♪

これに包まれてベビーカー移動なら寒くないかなぁきゃー



なぜかユウに選ぶ服たちはドット系が多いです。

派手な色柄ものよりもシンプルで小柄なものが似合うみたい。。。(多分)

これから顔つきもしっかりしてくるだろうし、本格的な服選びはもう少し先かなぁわくわくわくわく





そして実は今日は私たち夫婦の5回目の結婚記念日でした。

どこか旅行でも・・・・なんて無理な話だったのでせめてとおちゃんと二人でランチに行ってきました。

コウは幼稚園、ユウはばあちゃんに見ててもらっての2時間足らずの時間でした。



スローライフ。 

いつものイタリアンだったけど最後のドルチェデザートでこんなプレートをつけてくれました。

あらかじめ、とおちゃんが話してあったみたいで汗


あっという間の5年だったけど10年目にはパーーッと海外旅行しようと話になりました。

実は私たちは海外未経験ですえー

あと5年。

その頃にはコウは小学校、ユウも幼稚園。

それぞれが学校が休みになる夏休みに決行することにっ苦笑

えらい先の話っぽいけど、ここまでがあっという間だったしきっとあと5年もすぐだな。うん!


静かなひととき。

コウが幼稚園へ行っている間は静かな我が家。

これでユウも寝てくれていれば良いんだけど最近は起きている時間が長くなりました。


二人目の宿命か、兄ちゃんが帰ってきたら寝るに寝れないし。。。。


そんななかうつぶせの練習なんかもやってますにゃ




スローライフ。 

よいしょ、よいしょ。

少しずつ上がるようになってきましたパチパチ



そしてときには、お座りなんかもさせられちゃってます。


スローライフ。 

まだ首も座ってないのにね汗

いっちょまえに腰まで座ってるみたい。。。。




スローライフ。 


そしてまつげも伸びてきたきたWハート

一重だけど。。。。



コウの同じ時期に比べるとまだまだ赤ちゃん顔だし体重や身長の成長はゆっくりです。

多分まだ5キロないんじゃないかなえー


それでも身内にはふっくらしてきたねって言われるようになりました。

完母で頑張ってますよ~ガッツ





ユウ 2ヶ月。

今日でユウは2ヶ月をむかえましたラブ

早いような遅いような。。。



スローライフ。 

動いているメリーを目で追うようになりましたぺこ

まつげも伸びてきて兄ちゃん並に長くなりそうです(よかったぁハート

ラックやバウンサーに乗せているときには上にかけてあるタオルやフリースをキックキックで落とすようになりました。

凄く得意気な顔で楽しんでやっているみたいですにこ

声も少しずつですが、いろんな種類が出るようになってきました。


基本的に育てやすくて楽なんだけど抱っこの体勢が決まるまでウニウニするのが大変かな汗

とくに寝る前とかはグズりながらウニウニと体をよじるのでどの体勢にすれば良いのか困っちゃいます。。



コウもユウには優しくて『かわいい』と言ってチュウハートしてくれたり頭をなでなでしてくれたり。

まだまだ甘えが酷いけどユウに対して暴力の矛先が向くことは今のところありません。

それがちょっと救いかな。


首のすわりも結構早いかも。

抱っこのときも1人で頭をあげている時間が長くなってきてます。

最後はガクンとなっちゃうんですけどね苦笑



慌てなくて良いからゆっくり大きくなろうねえ花


お宮参り。

コウの運動会が終わった次の日はユウのお宮参りの日でした好

子供たちのイベントで明け暮れた週末。。。。


ばあばがはるばるやってきてくれました。


スローライフ。 

こんなベビードレスを着ました蝶々キラキラ

コウのときのものはスナップボタンがアイロンで溶けてしまって着れず。。。


ばあばが新調してくれました。

とっても似合うよ~おんぷ(親バカ)





スローライフ。 

近所の氏神さんへ。

ユウにかけている着物はかあちゃんが赤ちゃんのときにおばあちゃんから貰ったもの。

まだキレイだったし大事に残しておいてくれたことが嬉しくてキャッ☆

ユウにぜひとも受け継がせてあげたかったのです。


3歳のときの七五三のときに着る被布は買ってもらったので、この着物を着るのは7歳のときかな。

ずいぶん先になりますなダッシュ



この日はコウもスーツを着て家族写真を撮りました。

でもコウはテンション上がっちゃってウロウロしたりヘンなポーズをしたり・・・・

それも良い思い出になるかもね。



子供は神様から授かったもので産まれて外に出られるようになった頃にお宮参りとして神様に報告に行くというのが『お宮参り』の意味合いだそうでポイント



とにかくお宮参りが終わり、ユウも正式にこの土地の氏子になったそうです花

運動会。

今日はコウの幼稚園の運動会でしたキラキラ



スローライフ。 

台風が近づいてきているので風が強かった朝ためいき

なんとか開催されました。。。



スローライフ。 


まずはかけっこダッシュ

楽しそうに飛び出したのはいいけど途中から後ろ向いたり横向いたり。。。

次々とおともだちに抜かれてゴールしました苦笑

まぁ、楽しく走ることが一番ですよね。





スローライフ。 

次はリズムルンルン

パンダグループのコウはお面をつけてポンポンを腰に付けて上手に踊っていました。

これにはかあちゃんちょっと感動なく

絶対に突っ立ってるだけやと思ってたのに。。。。

笑顔でよく頑張りました。



スローライフ。 

最後はメダルをもらって、みんなでなにやら。。。。



スローライフ。 


こんなアンパンマンのメダルでした。

顔の部分がクルクル回るよanpanman*


並んで待つことやみんなと踊ることや。。。。

当たり前のことがちゃんと出来てることにただただ感動キラキラ

大きくなったね。


メインの競技はかけっことリズムと親子でボールを使って運ぶやつでした。


幼稚園でもずっと練習してきたそうで、コウはお家でそれを見せたり話したりしてくれないので凄く楽しみにしてました。



最後はとおちゃんに甘えで駄々っ子になっていたけどよく頑張りましたラブ

おつかれさま~金メダル





握る。

ユウもあと一週間もすれば2ヶ月に入りますぺこ


メリーを目で追ったりニッコリ笑ったり、少しずつ成長していく姿がたまらなく愛おしい日々。



スローライフ。 

今日はガラガラの入ってるおもちゃ(なんていうんやろ苦笑)を握ってずっと音を立てて動かしてました。

クーとかアーとか声も出すようになってきました。

ブクブクと泡を出してよだれも出るようになってきた。


まだ夜寝る時間は定まってなくて早くても21時ごろ、そして3時ごろ授乳。

朝は6時か7時ごろ授乳。

コウを幼稚園に送っていくときに、ばあちゃんに託してその間眠っているみたいです。

日中は浅い眠りで起きたり眠ったり。

夕方にはまだベビーバスで沐浴しています。

いつ一緒にお風呂に入れようか考え中。。。。


最初は上手く吸えなかったのにやっと完母になりましたGoodキラキラ


今週末にはお宮参りが控えています。

かあちゃんは着物を着て、コウにもスーツを着せて家族写真を残しておこうっとカメラ SPキラキラ

去年の七五三のときに買ったコウのスーツがここまで活用できるなんて思わなかったなぁにこ






ツーリング。

幼稚園の送り迎えにユウを預けて出かけるくらいで、ほとんど家に閉じこもりっぱなしの毎日でした。


とおちゃんが気を利かせてくれて久しぶりにピストに乗りに行きましたあかチャリダッシュ

妊娠発覚以来だから一年近く乗ってなかったからこわごわ。。。。


しかもコウと一緒というオマケつき苦笑



スローライフ。 

コウにはヘルメットが装着されました初心者


いつもの自転車道路へGOビックリ




コウと一緒にお話しながらのゆるいライドだったけど楽しかったぁあげ

スキッドも忘れてなくて何回も出来ました。



午後からはこれまたコウとお買い物へ行ってきました音符

ええ、コウと一緒なんです。

とおちゃんがさすがにまだコウユウ二人とも見てる余裕がないみたいなので。


でもユウなんてオッパイ飲んだら機嫌よく寝てるだけなのに。。。。

まあ、コウも一緒にお出かけしてもだいぶん言うこと聞いてくれるようになったし。

むしろ最近成立ミッキー・ミニーするようになった会話しながらだから少し楽しかったりしてまるちゃん風


コウの今流行りのGパンを買ったり幼稚園用にFOのスエットとパジャマを買いました。

ユウはまだまだ肌着専門なのでレモールのセレクトショップで2枚チョイスGOOD



少しの時間だったけど買い物できてとっても気分転換になりました。

ホントはもっとゆっくりいろんなお店行きたいんだけどなぁラブ




スローライフ。 

またそのうち・・・。

あの日の空。

ブログのTOP画像を変えました。


コウが4歳になった日の空シャボン玉

4回目のその日もこんなに青い空でした。




なかなかブログをアップすることが出来ず・・・・

とってももどかしい日々を送っています。



そんな中、コウが昨日から鼻水。。。

さっきから体が熱くて8時すぎには寝ちゃいましたためいき

風邪だろうねえ。。。。


まさかユウには移らないよねえ。。。。



こうしている間もコウがグズグズ。。。

ユウがモゾモゾ。。。。


なかなか落ち着いてパソコンも見てられないえー汗



でもでも今日は溜まりに溜まったコウの今までの服を整理したりしました。

ユウにまわせそうなのはまわして。

ネットオークションで売れそうなのはさばいていこうと思います。


それにしてもとんでもない量の服たちにこ

ダンボールにして5箱ほどぎっしりです汗

どれもこれも思い出が詰まっているけど、もう三人目の予定もないしタンスの肥やしにしててもなぁ。




でも子供は成長していくし欲しい子供服はつきません。

今日もジーパン好きになったらしいコウのためにポチっとな。

コウいわく『青いジーパンが欲しい』そうな苦笑


最近は太めよりもストレッチの入ったタイトなジーパンを履かせたいかあちゃん。

今日も時間が許す限りネットで探してみまっす星