寒すぎる! | スローライフ。 

寒すぎる!

引っ越してから初めて過ごす冬。

今年はつわりがあるからなのか寒さが耐えられなくなっています。


なんせ田舎の無駄に広い家。

どこにいても冷えます((o(-゛-;)


トイレもお風呂も寒いタイル張り。


不満がだんだん募ってきました。




そして寒さにやられているのがもう一人。


スローライフ。 


ウンベラータさん。


窓際に置いてあったのが失敗したんかな。

葉っぱの垂れ下がり具合が苦しさをアピールしてくれてます。


なんとか今年の冬を越してほしいのだけど。。。




今日は加湿器を買ってきたのでこれからガンガン、エアコンで寒さ対策しよっと。

乾燥が怖くて今までは遠慮気味でした。




そして遅ればせながら元旦の初詣のコウを。


スローライフ。 


しっかりお手て合わせて頭も下げてきました。


今年はお兄ちゃんになれるかな?!



最近は寝ているときはしっかりかあちゃんにくっ付いてないと寝れなくなってきました(;´▽`A``

コウが寝返りをうつたびに気になって目が覚めてしまうかあちゃんです。


とおちゃんみたいに図太く朝まで寝てみたい~~~(。・ε・。)