七五三の準備。 | スローライフ。 

七五三の準備。

3歳の七五三参りはしなくて良いって言われてたので気楽にしてたのにー。


急にやっぱりお宮参りしてきたほうが。。。

なんて言い出しました。

うちの義母さん。。。



コウにはかあちゃんの実家からもらった着物があるので、せっかくなら着せたいとこ。

でもお宮さんまでは少し遠いので着物は無理かな~。

前撮りとかもしたかったけど、それも今年はきついかな~。


ということで着物は5歳のときに着ることにしました。



ということはスーツを買わないと。。。


せっかくなら4月の入園式にも着回したい(^◇^;



スローライフ。 


最初に西松屋へ行ったけど、あまり種類がなかったので靴だけゲット。

こんなフォーマルのは持ってないもんね。



スーツも迷ったけどなんとか購入。

ネクタイとスーツを着込んだ姿はなんともお兄ちゃんらしい☆

でも慣れないからかすぐに脱ぎたがりました。


これは当日大丈夫かな(;´▽`A``



かあちゃんも出産してからレベルアップした体型のせいで持ってるフォーマル類は全滅。

こちらも入園式用を兼用してワンピースとスカートがついてるのを選びました。


キレイ系のかっこうなんてここ何年もしてないから試着してる時点でこっぱずかしかったなぁ。。。