ワッショイ。 | スローライフ。 

ワッショイ。

連休最終日には実家の近所の神社のお祭りがありました。

といっても出店が出たりするのではなく。


子供たちがお神輿をかついで一軒一軒ワッショイするというもの。


今年区長をしているじいじがコウのためにハッピを用意してくれていました。


スローライフ。 


お神輿の前でピース☆


ホントは地域の小学生が参加するものみたい。

コウはあきらかに一番小さく違和感がありました(^◇^;


でもお祭りワッショイが大好きだもんね。



スローライフ。 


ちょうどかあちゃんの弟も参加していたのでコウはずっと手をつないでもらっていました。


次の日には筋肉痛なくらいに長い距離を歩きました。

コウもおそらくこんなに歩いたのは初めてってくらい。。。


でも眠くなるギリギリまで頑張るといって歩いてくれましたo(^▽^)o

お兄ちゃんたちに刺激されたかな~。



スローライフ。 


お神輿をワッショイといって上げるたびにコウも一緒にジャンプ!!!

この画像。。。分かりにくいけどちゃんとジャンプしています。。。


『ワッショイ』 の声も一番大きい声で言えてました。

ちょっと恥ずかしいくらい(;´▽`A``



スローライフ。 


休憩中に太鼓もドンドンさせてもらいました。


なぜか叩いてる間こうやって口があいてました( ´艸`)



最後まで歩けなかったけどコウには凄く良い思い出になったみたいです。


じいじもそれを見て喜んでいたし。

良い親孝行にもなったかな~♪


実家に帰るたびにお祭りに参加していた夏だったかな。


コウはますますお祭り好きに拍車がかかったみたいです☆