自転車デビュー。 | スローライフ。 

自転車デビュー。

子供の初めての自転車は嫁の実家が買うという話をとおちゃんから聞いていたので。。。。

かあちゃんは前もってそろそろ・・・・と打診しておきました。



そしたらこの連休帰省初日。


コウの自転車を買いに行こうとじいじが言い出しました。


誕生日も済んだしクリスマスまでもまだ遠いこの時期に。。。

自転車は長く乗るから少しでも早いほうが良いとかなんとか。


でもホントはかあちゃんたちがコウと一緒にピスト乗りたいんだな( ´艸`)



前々から見た目で決めていたJEEP のヤツになりました。


スローライフ。 


色も初めて見た緑色のやつ。


後姿が誇らしげヘ(゚∀゚*)ノ


16インチからしかなかったけどギリギリ足は付くのでこれに決定。




スローライフ。 


近所の駐車場に置いてあったコーンを使ってスラロームの練習。


ブレーキも上手に使えてました。


子供の適応能力って凄い!!



これに乗ってお墓参りに行ったけど直線ではスピードもガンガン出して乗りこなしていました。

でも足が中途半端に付かないので危ないのは危ない。。。。


補助輪取るのはまだまだ先になりそうです。


最近三輪車でも鬼コギするのが面白かったみたいだけどこの自転車でスピード出されたら。。。

結構全速力で追いかけないとキツイくらい。

それはそれでしっかり見てないとダメだなあ。


楽しい連休の出来事はまだ続きますヾ(´▽`)ノ