ヘルメットはかぶります。 | スローライフ。 

ヘルメットはかぶります。

大好きな兄ちゃん(とおちゃんの弟)のマネをして 『バイクを乗るときはヘルメットをかぶりたい』 と言い出しました。




スローライフ。 


この日は日差しがまだまだきつく。。。

ヘルメットかぶってるだけで汗だく(^◇^;


コウの乗っているバイクはアクセルが付いていてゆっくりですが自分で進むことができます。

最近になってやっと乗りこなせるようになってきたコウ。


なんでもマネをしたがる今日この頃。




そしてコウの風邪もようやく終盤にさしかかってきたようです。


まだ少し咳は出るけど鼻水も固まってきたし。

明日はスイミング行けるかな~。


いや、行ってほしぃ~。




最近のコウの激しさにはホントに疲れ果てています。


『するしない』 反抗期。


たとえば、大好きなハイチュウを「食べる?」と聞くと『食べへん』。

「じゃあ、あげない」って返すと『食べたい』。

それじゃ、「あげるね」って渡そうとすると『食べへん』。


延々と、これの繰り返しなんです。

ついにはかあちゃんキレます。

そうしてコウはギャン泣き。


こういうのが場面変わって一日に2,3回あります。



もう悪いけど外にほおりだしたり。

ビンタしたこともあります。


悪循環なのか全然こたえなくて。


そりゃそうか。。

こっちのイライラぶつけてるだけで治るわけないのかな。



環境が変わって一ヶ月が過ぎたしそろそろ生活に慣れてきたかなって思ってたけど。

コウはストレスが溜まっているのかな。


平日はスイミング以外はほとんど出かけなくなったのも原因なのかな。

もっとコウを中心の生活をしないといけないのかな。



こうやってブログに書いていると冷静に気付くことができます。



明日からは少しコウと向き合ってみようと思います。