お盆休み。 | スローライフ。 

お盆休み。

昨日まで里帰りしていました。



スローライフ。 


ちゃんとお墓参りも行ってきました。

このお墓はとおちゃんのとこの。

手を上手に合わせて 『まんまんちゃん、あん!』



スローライフ。 


標高の高いところにあるちびっこ広場。

ホントはトロッコに乗って行くスライダーがメインみたいなんだけど、一緒に行ったばあばが無理って言うので。

まぁ、コウもきっと無理でしょう。


近くのこんな滑り台のとこで少し遊んできました☆



スローライフ。 



3作目にしてやっと納得のいく形のパンツができましたヾ(´▽`)ノ

細さも長さもバッチリ!

でもポケットの位置が両側ズレてます。。。



そして、この生地は麻が入っていたので洗ったら縮んじゃいました((o(-゛-;)


ガックシ。


一度生地は水通ししてから縫わないとダメですね。

これからは気をつけようっと。


ばあばが何枚か生地を買ってくれたのでまた夏が終わらないうちに作ろうかな。。。




コウのやんちゃぶりに実家のみんなも唖然でした。

ちょっとうんざりも入ったりして。


コウはなぜか両家のばあちゃんたち限定で反抗期がすごいです。


「ばあちゃん、あっちいって」

「ばあちゃん、ここ座ったらあかん」


などなど・・・。



毎回怒っても効き目なし。

何度注意してもやめてくれません。。。。


ばあちゃんたちは基本的には何をされてもニコニコしてるからナメられてるのか(。・ε・。)


それにしても酷くて一緒にいるのが疲れてしまいました。

3歳になったのにコウの反抗期はいつまで続くのかな。(´д`lll)