やべっ!やべ~!! | スローライフ。 

やべっ!やべ~!!

さっきコウが突然 『やべ~』 と言い出しました(;´▽`A``

別にやばい状況にはなってないんですけどね。


多分かあちゃんかとおちゃんが言ってるのをマネしてるんだと思います。。。。



トミカで遊びながら 『どけよ~ おっさん!』 とか言ってたし。。。。

車乗ると人格変わるかあちゃんなのです(;´▽`A``


もう完璧に発音できることも多いのでますます口が悪くなりそう。

というか私たちが気をつけないといけませんねえ。





スローライフ。 

ひな祭りのケーキを食べる前の事件☆

ヨコからフォークでクリームだけを盗みにきていた人がいました((o(-゛-;)


しかも凄く嬉しそうに。。。。。


悪ガキすぎて毎日大変です。




そしてトイトレも少しずつ進歩しています。

ウンチはパンツの中でしちゃいますが。

オシッコは最初に少しもらしてから気付くみたいで慌ててトイレへ行きます。


そしてトイレで出来るようになったら一つ問題が。


たくさんオシッコが出るときには便座と便器の間にオシッコがヒットしてしまって外にもれてきちゃいます。

意味分かるでしょうか??

オシッコが外に飛び出ちゃって、とにかく便器の外がビショビショにぬれちゃうんです。


基本的に男の子のオシッコは立ってするものだからそういう悩みって愚問なのかな。

座ってしているところから今度は立ってすることも教えないといけないのが大変だな~。

どうやって教えたら良いのか頭が痛いです(^◇^;