ジュニアシート | スローライフ。 

ジュニアシート

身長が急激に伸びたコウ。

もう95cmは超えていて買う服たちも100サイズのものが増えてきました(^◇^;


背が伸びてきて一つだけ困ったことが。




それはチャイルドシートに乗せるときにコウの頭が車に必ず頭がぶつかるってこと。

足まで折り曲げて抱えて乗せていたのですが車とチャイルドシートの隙間では無理になってきました。

どんだけでかいのよ((o(-゛-;)


このチャイルドシートだとコウが一人で上るには無理。

ジュニアシートなら低いのがあるし一人で上って座ってくれないかな~。

なんて期待もしつつ・・・。



そこでそろそろジュニアシート購入しちゃおうかと思っていろいろお店を見てまわってました。

お義父さんたちからの軍資金も頂いたのでこれ幸い。


結局は西松屋で購入。

とおちゃんはコンビのベージュ色のが気に入ったみたいでした。

でもその色だとコウが上り下りするので汚れが気になるし。。。。


色だけ重視でいくとアップリカの真っ黒のをかあちゃんは気に入りました。

でもアップリカは基本的に小さめ。

大きめのコウがこの先どんだけ成長するかわからないし。。。

座れなくなっちゃうってこともあるかも・・・。


それならとカーメイトのブラックオレンジの色のやつ。

これは広々っぽいけど、かあちゃんてきにブランドイメージが(;´▽`A``


さんざん迷ってコウにも座ってもらったりしたのですが。

ごり押しでアップリカを買うことにしました!

心配だったのはコウがお店でアップリカのやつだけ座ってくれなかったこと。

買ってからちゃんと座ってくれるのか~・・・。







スローライフ。 
ハイ!

でも座ってくれました☆


このシートベルトが嫌がるかなと思ったけど以外と、かあちゃんたちと 『一緒!』 とよろこでしてくれてます。

リクライニングつきなので寝てしまっても大丈夫♪


これならシートを一番後ろまで下げれば助手席に乗せてもOKみたい。

後だと今までより視野が低くなったから飽きてくるかな~なんて思ったり。

また飽きてきだしたら助手席につけてみよっと。