子乗せ自転車とお彼岸 | スローライフ。 

子乗せ自転車とお彼岸

ついに我が家にも自転車がやってきました!



自転車屋さんから家まで車で5分くらいのところなので新しい自転車に乗って帰ってきてみました。

写真はとおちゃんが家に付いてから乗ってます。


乗り心地はサドルでかあちゃんのお尻が痛かった。。。。


でも慣れてきたら気にならなくなったけど。


ベージュ色とブラウンのレトロな色具合が気に入ったやつです。

後にカゴも付けてもらいました。

変速レバーが付いているのですが、こんなに違うものかと感動しちゃいました。


コウはヘルメットも嫌がらずにかぶってくれたしご機嫌で手を振りながらご満悦。

良かったよ~♪

もう今までの行動範囲は全てこの自転車で動けるかも。


楽しくなってきました!



コウが抱いているグレーの物体。

実はお店の売り物の自転車のカゴに入っていたものでした。

とおちゃんが見つけて店主さんに「オマケかなんかですか?」と聞いて頂いちゃいました。


あきらかにきちゃなくて。。。

オマケには見えないんですけど。。。

あ、ちなみに赤ちゃんを抱いてるコアラのぬいぐるみです。

赤ちゃんコアラは取り外しができるのでコウも割りと楽しそうに遊んでいます。


でも、うちにはぬいぐるみいっぱいあるのに。。。

いくらコウのためとはいえ、そんな汚いの貰わなくても。


なんて頂いたのに失礼なことを思ったかあちゃんです。



そして今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。




コウの専門は水まき。。。。

服をぬらしちゃわないかとドキドキしてましたが、なんとか無事に乗り切りました。




そして今週も公園めぐり。

まだまだ行ったことのない公園はたくさんあります。

新しい公園でコウも楽しそう。


今日はたくさん走り回り他の子たちに刺激をうけて果敢にいろんな遊びをしていました。




今日は公園のはしご。

最後に行った場所は鯉が泳いでいたりして水場があってコウも興奮!

でも追いかけるほうがちょっと危なっかしくて大変でした。



明日からは自転車でお散歩コースが待ってますよ~☆