たこ焼き | スローライフ。 

たこ焼き

せっかくの連休も風邪でダウンしている我が家。


コウの症状は青鼻水と痰がからんだ咳。

鼻水を拭きすぎて鼻の下は赤くなって痛そう。。。

でも出しっぱなしで固まってしまうのもつらいだろうし。


幸い夜はグッスリ寝てくれるので助かります。


オッパイ中と夜中は鼻水もおさまるみたいで、これ不思議。


とおちゃんも体がだるいといっています。

かあちゃんも喉がおかしい状態。


そんな中昨日はとおちゃんがたこ焼きを作ってくれました。


x

THE 手作り感 丸出しのたこ焼きですが(^◇^;


でもキャベツとネギがたっぷりで美味しいです☆

一家に一台はたこ焼き器があるのが関西のお家なのでしょうか?


具にチーズやソーセージを入れて楽しく頂きました。

大葉なんかも美味です。


コウも初めてのたこ焼き。

美味しそうに食べていました。


せっかく作ったおかゆよりもたくさん食べてたかも。

食欲があるのはいいことです。



今日はずっとお家に缶詰なので気になっていたカーテンの裾上げをチクチクしていました。

なんでもいいから針を持っていると私はストレス発散になっているようです。

集中できるのがいいのかも。


とおちゃんがコウを見ててくれるから中断しなくてもいいのも助かります。

次は端切れで目的なしのパッチワークでも縫い始めようかな。。。