ふぐ | スローライフ。 

ふぐ

この連休は予定どおり、ふぐ料理を食べに行ってきました。


行くまでにコウはクリスマスにかこつけて色んなものを買ってもらいました。


e


まずはこのオーバージャケット。

サイズが大きくて来年用かな(;´▽`A``


そしてここで履いているのが、ばあばの手編みのレギンスです。

2つ目なのですが今度は細身で可愛かったです。

今年の冬のベビロテになりそう。


このほかにも、コウへのプレゼントとしてライオンのぬいぐるみ。。。

でももうぬいぐるみを持って遊ぶ時期は終わったかも。




翌日は、宿に付いて早速ふぐ料理をいただきました。

e


こんな魚たちのお刺身♪


e


そして待ちに待った、ふぐ刺し!!!!


もうやっぱり美味しくてたくさん食べちゃいました。

ふぐのから揚げも美味しかったです。


そこの宿は温泉だったので今回はコウもばあばとかあちゃんと一緒に女風呂に入りました。

初めての温泉です♪

もうしっかり立っててくれるし洗うのも温泉につかるのも楽ちん。

コウもホカホカになって湯船で遊んでいました。

お利口にしてくれててとても助かったな~。


翌日は近くのマリンパークというところへ。

公共の施設みたいで海の生き物に餌付けできたり。

そこの半島の歴史とかが展示してありました。


e


大きな水槽にこうやって直接えさをあげれる場所があります。

コウはお魚よりも水に触りたくて仕方ない感じ。。。



e


でもコウはやっぱりお外の砂利がお好きなようで。。。。

ひとしきり遊んでから帰路につきました。


帰ってきて近所のお菓子やさんのクリスマスケーキでメリークリスマス☆



w


今年最後の帰省も無事に終わりました♪