きかん坊 | スローライフ。 

きかん坊

今日は図書館へ本を返しに行ってきました。

少しコウを遊ばせようかと思ったのですが先客がありにぎわっていたので止めました。

そういうとこに入っていく勇気がかあちゃんには足りません(;´▽`A``


なのでいつもの公園へ。

ここは平日だとガラガラで人がいないしコウも思いっきり歩き回れるので安心です。

今日も一家族だけでした。



d


アスレチックはこんな感じ。


この右手に広い芝生の広場があります。


今日は後から1歳7ヶ月の女の子を連れたママさんが来て少しお話しました。

その女の子は見た目はコウよりも小さく8kgしかないとか。

サイズが大きいほうがヨチヨチ歩きってのが笑えました。


今日のコウは自由奔放。

行ってほしくない水溜りになってる場所とかダメって手を引いても怒って振り払うし。

お茶を取りにいった駐車場では車のホイルやマフラーに手を入れるので、これまたかあちゃんとのバトルが始まる。。。


自由奔放させてあげたいけど限度があって。

お友達のとこにも向かっていくのは良いんだけどママさんに掴みかかったり、なぜか荒っぽいんです。

上手になだめる言葉も見つからなくて結局はコラーって怒ってしまう。


だめだぁ~



帰りも手を洗いに水道のとこへ行ったら、待ってましたとばかりに水遊びが始まる。。

そうだった。。

コウに水を見せたらこうなるんだった(;´▽`A``


クツから服からびしょびしょもお構いなし。

かあちゃんはひたすらイライラ。。。



汚れると思うからイライラするんであって。

それなのに白い服着せて行っちゃってるし。

悪循環です。


これからは汚れても良いように濃い系の色を選んで買わないとなぁ。



ちょっと今日はイライラした一日でした。



d


コウのお鼻ととんがった唇が影絵になってておもしろいのが撮れました。