手作りオムツ入れ&おにぎりアイテム | スローライフ。 

手作りオムツ入れ&おにぎりアイテム

2,3枚入る小さいオムツ入れが欲しくて作りました。

ホントにコンパクトサイズが欲しくて、デジイチを持つようになったら出来るだけ荷物減らしたくて。


計画たてずにミシン動かしながら作っていくので全然へたくそで。

思った以上に見苦しいのですが。


s


表にはポケット付けてビニール袋とか入れる用。

タグ付けるのも憧れてましたヘ(゚∀゚*)ノ



s


裏はこんな感じ。

これでオムツ3枚くらいとお尻拭きとオッパイパットが入ります。

ホントはファスナー付いてるポーチ型の作りたかったけど。

なにやら大変そうなので諦めました。



そして今日いつものスーパーで可愛いもの見つけました。


s


奥に見えるクマさんの四角くおにぎりが作れるやつです。

この星型に海苔が切り抜けるのは百均でみつけました。


コウはおにぎりが大好きです。

一口サイズに握ってあげるといつもの倍はご飯を食べちゃいます。

今日は急いでいたのでこんなのしか出来なかったけど。

チャーハンとかケチャップライスとか白ご飯で彩りよくチェック模様にしてみたり。


色々楽しめそう♪


他にもパンをくりぬけるやつも買ってきました。

のりもの系です。

正直ご飯作るの苦手なんですけど、やっぱりコウには楽しく食べてほしいです。


かあちゃん、がんばるぞ~o(^▽^)o