田植え | スローライフ。 

田植え

とおちゃんの実家の田植えが始まりました。

結婚してから二度目の田植えですが去年は妊娠中で手伝えず見学オンリー。

そして今年はコウがいるのでまたしても見学オンリーでした。

休憩の時間に一緒にお茶するだけのために実家に足を運んでいます。


実家にはコウの遊び道具もないのでひたすら和室でゴロゴロ寝返りして一人遊びしててくれました。

今日は2日目。

さすがにゴロゴロも飽きてきたので近くの公園へ。

そう!
コウのこいのぼりが泳いでる場所です。

こいのぼりの下に座らせてみました☆



ちっこくて可愛い!

不思議なのは普段何でも掴んだものは口に入れちゃうのに、この草とかは指でつまんだりしてるのに絶対に口に入れないこと。

分かってるのかなぁ♪

最近お外で座れる場所があったらなるべく座らせています。

コウには泥んこになって遊ぶようなキッズになってほしいな。