生後二ヶ月 | スローライフ。 

生後二ヶ月

今日で二ヶ月がたちました。
毎回言ってるけど早いです。

現在の航の体重は5800g超え。

順調に成長してます。

ここ2,3日はミルクが足りないのか夜もなかなか寝てくれなくて朝起きてもグズグズしてます。

『完母になるかも』と言われたけど、やっぱり乳首が痛いから途中でミルクを入れてしまう。。。


まあ、いっか。


乳児湿疹のほうは皮がむけてくるようになりました。

お風呂では石鹸で、気がついたら濡らしたコットンで拭いたりしてるけど。

今大人のものと一緒に航のものを洗濯してます。
『そのせいじゃないのっ』てうちのおかんに言われたんだけど。

そうなの?

昨日から早速航のだけ手洗いでベビー用の洗剤で洗い出しました。

ふぅ~


うつぶせも毎日してるけど、まだまだ首あがらず。

k

ごめんねぇ~


いいよ、いいよ。

ゆっくりいこうね~



抱っこは大分前から立て抱きが好きみたいで、もう最近は首が据わったみたいにしっかりしてきてるけど。。。

機嫌が良いとおしゃべりする声も大きくなってきました。
時々叫ぶようにアオーーーーと言います。。



そんな感じの航之介生後2ヶ月です。