婚約成立
相方のお家へ到着して昆布茶(よろこんぶヾ(´▽`;)ゝ)を頂いてお婆ちゃんの病院へ。
式場となるホテルへ到着して通されたのは向かいに琵琶湖の見える一面ガラス張りのお部屋でした。
結局、堅苦しいのは止めようって言っていたはずなのに相方の第一声は
『今日は遠いところありがとうございます
ワタクシ○○○○と△△△△さんの結婚を了承して頂いてありがとうございました・・・』
w(°o°)w (え?そうきたか・・・)
ちょっとかしこまって話している相方を隣にしてジーーンときてしまったけど(* ̄m ̄)
指輪をうちの両親と相方のご両親へ見ていただいてから私の手へ(*’▽’)
オメガも同じく相方の腕へ。
サプライズで用意していた花束もなぜかすでに部屋の隅においてあったので完璧とはいきませんでした(ー’`ー;)
それでもつつがなくお食事も終わり、晴れて婚約成立でーーっす♪
(指輪はめても、まだまだ実感ないけど・・・)
帰り道の車の中では意見が飛び交う飛び交う・・・
相方のほうでもそうだったみたいで(ー’`ー;)
なんのために顔合わせしてるのよぉ~
仲人を立てない分、私たちが間に入ってまとめていけないのがおっくうになってきました。
余談ですが5月に相方のお家で法事があるらしく。
そこで式に呼ばない親戚に私のお披露目をしたいと言われました。
台所手伝ったりお酒くみに廻ったりするらしいですが。
まだ結婚してないのにすでに・・・・憂鬱・・・・
ちょうど日にちが友達の結婚式と重なっていたので行けないとお断りしたのですが。
帰ってから法事の日にちをズラすと言ってきました(ー’`ー;)
相方くん。
『僕も二次会行きたかったし』って日にちズラすの賛成してる場合じゃないんですけどー。
めでたい日なのに憂鬱が舞い降りてきました。
今日の重さ
49.6kg