連休終わっちまいました

 

「休日も早寝早起き 生活リズムを乱さない」

 

という育て方をしていないため

 

弁当どころか朝食作りすら免除の日々

11時頃やっと起きてくるので
もはや朝昼兼用がっつりご飯

 

 

明日から平日なので朝ごパン作り


image

 

うちは全員、朝食はパン派

夫も私も朝から米なんかムリなので

 

いつも機械で1.5斤食パン

焼くのですが

 

次女がトースト嫌がるので なぜかしら

 

テーブルロール的なのや

お菓子系パンを用意しとかなきゃなんないのが

 

ほんとにめんどくさい不安

 

 

image

 

 

粉はもう15年くらい

ゴールデンヨット一択

 

 

バターは発酵バターで一番安い明治

 

 

 

イーストはこれ
サフ・ドライイースト
「CUOCA」がまだ富澤に買収される前から
この組み合わせ
あー好きだったCUOCA
 
 
 
 
機はこれ 3代目
パナよりMK派
 
 
機械捏ね20分・発酵1時間くらいかな
いつも適当
 
おしゃれカインズで買った
「片手で開けられる保存容器」
めちゃ使える
 
 

 

 
具はこんな感じ
ジョンソンビルなくてシャウエッセン
 
 
image
 
分割も適当だから
サイズまちまち
 
 
 
「溶けにくいチョコチップ」形が崩れず
ほんと便利
 
 
 
二次発酵は30度で1時間くらいかな
スチーム機能使います
 

 

 

はさみで切り込み入れて

チーズ盛りもり

 

 

 

焼きは180度で13分とか

 

 

 
チョコパンは焼く直前に
牛乳塗ってグラニュー糖まぶしたから
なんか焦げやすかった
 
 
 
当たり前ですが
焼きたてはマジで美味しいです目がハート
 
 
 
 
image
 

 

明日から朝食3人分と弁当2つ

 

だりーけど頑張ります昇天

 

 

 

image

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村