以前、東京のアフタヌーンティで

ガッカリさせられましたけど

 

 『色々残念だった東京アフタヌーンティー』横浜のアフタヌーンティを渡り歩いている私ですが 東京はアウェイ 東京の友達がヌン未経験とのことで急遽押さえたのがまぁ良くなかったんだけど   昨日こちらに…リンクameblo.jp

 

 

 

 

外資の力に期待をこめて

シャングリ・ラ東京『ザ・ロビーラウンジ』

アフタヌーンティー🫖

 

 

 

 

 

東京ヌン活コーヒーリベンジです

 

 

image

 

オフィスビル隣接の

味気ないエントランスから

一歩入ると

 

 

 

美しいシャンデリアが

そこかしこに✨✨

 

 

image

 

エレベーターの天井にも指差し

 

ゴージャス乙女のトキメキ

 

 

 

28階 「ザ・ロビーラウンジ」

 

image

 

image

 
さすがっ
 
image
 
テンション上がるオシャレ
 
 
広いラウンジの内装やスタッフの衣装も
 
シンガポール風情が満載です花火
 
 
image
お席はココ↑↑窓際
 
眺めはそんなですけど
 
スカイツリーの頭がちょろっと見えます

 

 

 
ぎりぎり「ストロベリーアフタヌーンティ」
間に合いましたショートケーキ
 
 
ティーメニュー13種
コーヒーメニューも3種あり
十分!充実!
 

 

 

 
 
ここまで立派な
テーブルセッティングがされている
アフタヌーンティは
 
もしかして初めてかも
 
と、iphoneの
カメラロールを遡ってみましたけど
 
やはり初めてだわ
 
 
多くのホテルでは
カトラリーがナプキン上に
まとめられているだけ
 
中には紙ナプキンだけのところも全然あり
 
 
このような
パリッとしたリネンで迎えられて
ますます期待が高まります
 
 
 
image
 
スタンドが来ましたスイーツピンクマカロンピンクドーナツ
 
オーソドックスな3段トレー
 
こちらは3人分
 
 
 
image
 
 
下段は
ナプキンに包まれた温かいスコーン
 
3種ありました
どれもしっとり美味しい
 
それぞれ小ぶりなので
お腹の容量的にも優しいブルー音符
 
 
 
image
 
 
中段のセイボリー
 
なんと海苔巻きは苺入り
 
ローストビーフの塩味が効いていて
もっと欲しい❤︎となる一品
 
奥のグラスはビーツのジュレ
トリュフ風味
 
サラミのサンドは
もちもちのベーグルでした
 
海老のタルタルも美味すぎて
あの量では足らない目がハート
 
 
 
image
 
上段の甘いコーナー
 
 
真ん中あたりの
スライスした苺の乗った苺大福
 
一口で噛みしめると
チョコ味の餡とフレッシュ苺と
もちもちの皮が
最高すぎる!美味しすぎる!
 
 
ドーナツ型のチョコパイも
ベリーのオペラも
いちごマカロンも
 
ほんとうに美味しかったですキラキラ
 
 
 
image
 
 
ああ
 
横浜のアフタヌーンティも
それぞれ魅力的ですが
 
 
もうここシャングリ・ラ東京が
過去一となったわ
 
 
「東京様には叶わないわよ!」と
いつかマツコ(デラックス)が言っていましたが
 
マジでそうね
 
 
どれもどの段も
お替りしたいほど
 
すべて美味しかったです
 
 
唯一
ほんとーーーーに惜しい!って感じなのが
ポットでサーブされる件
 
 
あー これがね
 
カップ提供だったら
 
もう非の打ちどころ無しすぎる
 
 
いやもう
ポットでもいいですいいです
 
 
だって
ホテルも素敵
サービスも最高に温かくて
フードもドリンクも美味しい
 
 
ありがとうシャングリ・ラ東京
シンガポール好きになった
行ったことないけど
 
 

 

お会計備忘録

ザ・ロビーラウンジ

Strawberry Afternoon Tea

 

7,590円(税・サ込み)
 

 
 
カハラの10,120円(税・サービス料15%込)が
えらい割高に感じます
15%も払うほどサービスされてない
 
 
 

 ◆アクセス◆

 

【JR線】

「東京駅」日本橋口より    徒歩 1分
「東京駅」八重洲北口より    徒歩 2分 

 

【地下鉄】

「大手町駅」B10出口より    徒歩 2分 
(東京メトロ 東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線 / 都営三田線)

「日本橋駅」A3出口より    徒歩 3分
(東京メトロ 銀座線・東西線 / 都営浅草線) 

 

 

私は田園都市線なので

乗り換えなしで行ける「三越前駅」を利用

出口B1より 徒歩5分

 

 

丸の内トラストタワー本館

 

この画 左奥に

ホテルエントランス

 

 
オフィスビル感漂う自動ドア
 
中に入ると一気にラグジュアリー空間です
28階までのエレベーター内も
是非楽しんでラブラブ
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村