Quarter | Ulala style

Ulala style

Life in California.

 


あっという間に1月が終わっちゃったね。


2018年も気づいたら終わってそう。。


 


 


今の時期、NYは本当に寒いので、ハワイに逃げてます。


 


カウアイ島に行ったり、新しい出会いがあったり、今回も新しいもの、場所、人に出会ったり、


おかえりと行ってくれるローカルの子達に又楽しい場所に連れて行ってもらったり、


ハワイで毎回会う人と再会したり、


自然と毎日触れ合って、太陽を沢山浴びて、ハワイのスローライフの中で過ごしてます。


 


 


 


今日はね、夢をかなえる話を洗濯で例えて書こうと思う。笑


 


 


 


麗が今住んでる所で洗濯するには洗濯機回すのに3ドル、乾燥機かけるのに2.5ドルもかかるの。


しかも全部クウォーター(25セントコイン)で払わなきゃいけなくて、


22枚のクウォーターが必要だったの。


 


 


なかなか集めるのが大変で。。


 


 


 


友達にもクウォーターあったら両替して〜ってお願いしてても、持ってても2,3枚。


バスをのるのにも必要だから払っちゃったり、


逆に友達が必要な時はあげちゃったり、


なかなか22枚集められなくて、全然洗濯出来なくて。


 


それでも友達に集めてもらったりしてても1週間で8枚とか。笑


 


そろそろマジで洗濯しないとやばいな〜って思ってた時、その時一緒にいた友達に、


うらら、今洗濯するのに22枚クウォーター必要で、クウォーターあったら両替して〜!


って言ったらその子、たーーーくさんクウォーター持ってて、


手品みたいに、お財布からどんどん出て来て、車にも沢山あって20枚くらいくれたの(笑)


 


 


 


 


やった〜!これで洗濯出来るありがとう!って言ったら、


“うららちゃんは凄いね、こうやって夢を叶えて行くんだね、やっぱり持ってるわー!”


って言われて、どういうこと?って聞いたら、


“麗ちゃんは目標を口にしてて、必要な物を口にしてて、その時に必要な物を与えてくれる人がいるって事だよ。ここに20枚のクウォーターがあった事にも驚きだよ。”


って言われたの。


 


 


 


すっごいシンプル。


 


 


次の日速攻お洗濯が出来てすっきり。


 


 


洗濯をしたいからクウォーターを集めてるって口にしなければ、


集められなかった枚数のクウォーターで、


必要な時には友達にクウォーターを与えて、貰って、


助けてくれる人がいて、22枚のクウォーターを集めて洗濯するっていう目標をかなえられた。


 


 


 


小さな事だったかもしれないけど、


麗の生活の中では当たり前の事だったけど、


本当は当たり前じゃなくて、


色んな人が助けてくれながら一つ一つの夢が叶ってるんだなって気づけた素晴らしい瞬間だった。


 


 


 


 


感謝の心は忘れちゃだめだね。


当たり前だと思ってもだめ。


 


 


 


そして夢や目標を口に出す事は、夢を叶える為の近道だと言う事。


 


 


日常に起こった良い話だと思ったので、久しぶりにブログを書いてみた :)


 


 


image


 


 


image


 


image


 


 


今年の2月1日はとても運気がいいらしく、今日はハワイの神社に行って、お参りしておみくじひいたら大吉だった!


 


 


良い年にするぞー。


 


 


 


Ulala