オンラインでインテリアのご提案をしています | そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

先日ご依頼いただきましたお仕事のご紹介です。

 

今回はリビングのソファとカーテンの買い替えのご相談をいただきました。

 

「ソファとカーテンを買い替えたいけど、また同じような無難なものを買ってしまいそう」、ということでコーディネートのご依頼をいただきました。

 

お話をお聞きすると、共働きでご主人様もお仕事で夜遅く、家事や子育てで大忙しの毎日。

ご自身も週末もなにかと忙しく、毎日落ち着かないとのことでした。 

そこで、ご要望はこちら!

 

 

ご要望

 

 

「日常を忘れられるような空間で夢を見たい」

 

「自分では買わないようなものを。

ワクワクするような提案をしてほしい」

 

 

ソファのポイントとしては、ここを抑えました。

 

・圧迫感がなく、軽やか

・座面は固めですっきりしたもの

・北欧風

 

 

image     

 

         

    image

 

 

こちらがご提案内容です。 プランニングシートをオンライン上で共有しご説明します。

 

日々お疲れの毎日を癒すのはグリーンのソファ。 実はリビングに入ったときに一番に目に飛び込んでくるのがソファ背面。

 

このソファ背面の格子と、隣のダイニングのウィンザーチェアとリンクさせて統一感を出しました。 格子になっているので、見た目もすっきりした印象に。 

ご要望通り、座面も中~固めとなっていて二人掛けのコンパクトなソファです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
プレゼンテーション後に、とても嬉しいご感想をいただきました。
 
 

 

ご感想

 

特にカーテンは、柄ものはコーディネートが難しい、派手になりそう」と思い込んでいたので、ご提案に目からうろこでした。
 
 
事前にお渡ししていた部屋の写真をもとに、
ダイニングの家具とリンクしたソファをご提案してくださったので、LDKに統一感が出そうです!
 
 
 
あなたのの気持ちが上がるお部屋、ワクワクするお部屋で毎日を過ごしませんか?
 
あなたの理想を叶えましょう!
お手伝いが必要なときは、お気軽にご連絡ください。
 
 
 
個別相談も受付中です。ちょっと聞いてみたいな、などLINEでお気軽に
ご連絡くださいね。
 
 ↓↓
 
友だち追加