今後の活動について~みなさまにお伝えしたいこと | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

こんにちは


すっかり春めいてきて、桜がさいているところもありますね。 

今日は、皆様へお伝えしたいことがあり、改めてここでお知らせすることにしました。

 

ずっと見ていてくださっている方も、はじめましての方もいらっしゃると思いますが、今日は改めて今後のことをお伝えしたくて、少し長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、突然病気がわかり休業していました。療養に入ったのち、ほどなくしてコロナになり、パーソナルカラー診断や講座など対面の活動ができなくなりました。回復してきてすこしずつオンラインでできることを始めていましたが、やはり実際に色を対面で見られない状況ではできることが限られ、なかなかうまく伝わらず思うようにいかないのが現状でした。

 

そんな中、自分がお役に立てることは何なのかをずっと考え続けていました。 


4年前に、「突然、奈落の底へ落ちた気分」そんな思いを経験する中で、人生はいつどうなるかわからない、という想いが強くあります。悔いのない人生を送りたいと思うと同時に、お客様に対していったい自分には何ができるのか。 


おかげさまで、今では随分と体調も良くなり気力も体力も随分回復してきました。

そこで、色を使って自分ができることの中で、皆さんのお役に立てることを考えてきました。 その結果、 「色に特化したインテリアコーディネート」を仕事として本格的に始めることを決めました。まだどんなお悩みの方にどのように。。という具体的なコンセプトはまだ検討中なのですが。

 

今までは、インテリアカラーについてお話をしていく中で、インテリアコーディネーターの資格と知識は持っていましたが、もっと実用的なご提案をしたり、それをお客様にもイメージしてもらえるような技術をもちたい! と強く思うようになりました。

 


(インテリアカラー講座にて)


 そこで、これからはマンションや戸建てなど、実際にどんなお部屋にしたいかのご希望をお伺いし、それをもとにしたコーディネートのご提案をイメージシートの形でご提供、そしてそれがどんな感じになるかをイメージしてもらえるように、3Dパースでのシミュレーションを体感してもらえるようなメニューをつくっており、サービス開始に向けてただいま準備中です。

 


(クロスのプランシート)


今までメインで行っていた、パーソナルカラーやメイクカラーをはじめとしたファッションカラーと色育についてのお仕事は、以前よりは少し緩めることになりますが、もしご希望があれば、もちろんリクエスト開催はさせていただくつもりでいますので、お気軽にお問い合わせください。

 

少しずつインテリア関連の記事をアップし始めたところですが、「今までと違ってる。なんで???」と思われている方もいらっしゃるかと思い、ここでちゃんと自分の方向性をお伝えしないと、と経緯をが説明したいなと。

 

これからは、ファッションカラーと色育のことはお伝えが減ってしまうかもしれませんが、色が体や心に及ぼす影響は暮らしに直結すると考えており、まずは家の中の色を整えるのはとても大切だと考えています。 そのあたりの「色のちから」についてをもっとみなさんに知っていたけるような内容をお伝えしていく予定です。

もし、ご興味がありましたら、引き続き応援していただけると、飛んで喜びます。

 

長くなりましたが、今の私の気持ちと決意を率直にお伝えさせていただきました。

こんな私ですが、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

2023年 3月21日 

浅野真生