「案外、すみずみまで見られていますよ!」 | そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

今日は、朝から娘&父親チームが 映画を見に出かけました。 「ジュラシックワールド」 朝8:20から上映です。アハハ・・  朝っぱらからの大音量・刺激強めはきっついな~(笑)

塾で毎晩寝不足気味の息子はまだ起きてきません。 というわけで、めったにない静かな朝を一人優雅に過ごしています。

 

今日は、友人から聞いた話をみなさんにも聞いてもらいたくて。

 

 

 

「身体の先が、やたらと美しい」 

 

これは、マダムの方たちのお宅に出張訪問し、そこでレッスンをしている友人から聞いた興味深い言葉。

 

 立派なお宅ももちろん素敵で、何よりご本人が♡

「きれいに巻かれた髪も毛先までケアが行き届いてて、 もちろんネイルもいつもステキ。 身体の先まで完璧に整えられていて、やたらと美しい」 

 

お邪魔した先で見るセレブリティな方々の印象を、このように話してくれました。


 

体形維持、ファッションが整っているのはもちろんのこと、ヘアケアやヘアセット、ネイルケア、特に体の先端が(先端って!笑) 本当に美しいんだそう。

 

 

(行き届いたケアがされた手先は美しいですね)

 

 

もちろん、すみずみまで行き届いたケアは、経済的ゆとりや時間的余裕があってのことで、私には到底まねできないこと。 だけど、せめてその「心構え」だけでも持っていたいものだなあと、話を聞いていて感心したものでした。

 

 

すべて整っているのに、手先ががぼろぼろ、がさがさだったり、髪もツヤもなくパサパサだったら、マイナスポイントが逆に目立ちます。

 

逆に、体の先が美しく整っていれば その他のファッションなどが普通でも「丁寧に整えられている」という印象が先立ち、プラスイメージがわきますよね。

 

先に話したセレブの奥様にはなれないけど、せめて「体の先端はきれいに整えていたいな」と思った私でした。

 

 

人に見られるお仕事をされている方は、特に気にかけてもらいたいことです。

 

「案外、すみずみまで見られていますよ!」
 

これを聞いて何か響いてくれる方は、ぜひ一つでも日々気に留めて過ごしてもらえたらなと。

 

 

 

 

乾燥が始まる夏の終わりを前に、

 

私もまずはこれから、指先にマッサージオイルを塗って、きれいにしまーす♬

 

 

それではよい週末を!