目のくぼみが気になる方にお勧めの色 | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

テンションを上げるために、アイカラーを買いました。

 

コスメカウンターで、久々のタッチアップ(BAさんにつけてもらうこと)

 

「これを使ったらどうなるだろう?!」っていうワクワクが大事ですよね!


モカブラウンと迷ったけど、結局 華やかな方のピンクに決めました。



エレガンス レヨン ジュレアイズ 12


ぴったり肌にフィットするため粉浮きなし。これをアイカラーベースとして塗り、上から好きな色を重ねることもできると聞き、即決! 


粉っぽさは乾燥っぽい印象を与えるので、しっとり感はとても大事。



プチプラでも、ラメ系はたくさん出ていますが、粒子が大きく荒めなので、過度なキラキラは若作り感が出る危険性が… 要注意!


 パールが細かい粒子なので、ツヤときらめきが。 悪目立たせず上品な華やかさがでて気に入りました♡





まぶたがくぼみ影が出がちなアラフォー・アラフィーの方にピッタリ。


 

というのも、

アラフィー世代は、目元の脂肪もそげてしまうお年頃。そういう私も夕方に疲れてくると特にまぶたのくぼみが目立ちます。

 

まぶたに関わらず、へこんだところには、明るい色(白っぽい色)や暖色 を載せるのがいいですよ。

膨張色と進出色(前に飛び出す)なので、ふっくら見せてくれます。

目元以外には、こめかみなども。

 

逆に、くぼんだところにダークな色をのせると、余計に影が目立ちさらに落ちくぼんで見えます。 アイホールに使う色には要注意。

 

 

安心安定のブラウンメイクをずーっと変えずにいる方は、アイホールだけでも変えてみてくださいね。


目元にお疲れ感が出て困る!という方は、ふっくら明るい目元になりますよ♬ よかったらお試しくださいね。