春のショッピングツアー行ってきました♬ | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

先日のショッピングツアーの模様をレポートします。

 
当日は、ご家庭のご事情でお一人キャンセルがありまして、結果マンツーマンとなりました^_^
いつもこのツアーに参加いただくお客様。
楽しく二人でショップを巡りました。
 
いつもなら、着ない色にチャレンジしてみよう!と今回は沢山ご試着されましたよ。
 
スプリングの鮮やかな色がお似合いの方です。
「この春はギンガムチェックはどうですか?」とオススメしたら、
 
「え?  スプリングは黒は似合わないと思ってたんだけど、着てもいいんですか??」
 
パーソナルカラーあるあるのご質問です。
大丈夫!似合いにくい色でも、あなたに似合わせていけばいいんです!  ここは私の得意なところです。
ということで、スカーレット(気みの赤)のカーディガンをチョイス。  
みている人は、お似合いになる赤の方に目が行きます。ギンガムも白が入り真っ黒でないのでよりいいですよ。
 
 
{0DEA9FB3-C238-4AC3-A3A3-6BF46E901E84}
 
なんと、このスカーレットのカーディガン2wayで後ろ前にすると、ニットにもなる!優秀♡
 
 
{248A9679-7279-48BF-B930-9C341CD48462}

 
タンポポ色の鮮やかな黄色は、黒と合わせると危険表示みたくなるので(笑)少し抑えめのマスタードっぽい黄色を合わせてみました。
赤も黄もどちらも、グッと春らしくなりますね。
 
 
 
{BF3BB779-B4DD-4B9F-B3F2-4E2C0FD40553}
 
そして、着たことのない!というパープルにも挑戦!  イエローベースのパープルは、お馴染み
「お芋さん」。ナスより、お芋さんのパープルを選んでね。
 
 
ギンガムのワンピースは実は五分袖なので、春〜夏はもちろん、秋口はベージュやカーキなど落ち着いた色を合わせるなど、長〜く着れるワンピースです。ウエストのリボンや前上がりなのが今っぽい。
 
ギンガムチェックは、流行り廃りも気にしなくてよく長く着られます。
 
私も主婦、着回しのきくものでかつ今っぽいものや、シーズンをまたいで着られるものなど、オススメポイントをちりばめたショッピングを心がけています。
 
次は、3/9を予定しています。
私も楽しくショッピングしたい〜という方は是非♬
 
 
ショッピングツアー
ご参加お待ちしています!
 
もショッピングツアーに行きませんか! | パーソナルカラーでつくる素敵アクセサリー
https://ameblo.jp/ulala-2014/entry-12350069822.html