夏野菜も

ぼちぼち名残りの時期に

なってきましたね。





全体的に値上がったのは

頭の痛いところですが

それでも何かとお世話になった

夏野菜たち。



その中でも

今年は改めて

きゅうりに感動しましたラブ




ほぼほぼ水分なのに

味が良くておいしい!



暑いからパリポリ食べてました。




毎月野菜を送ってくれる

千葉の農家『カトリケ』さんに聞いたら



やはり始めは味がのってたけど

暑さと水不足で形がヘンになってしまった



とのこと。



今はもっぱら

オリジナルキムチを作って楽しんでます。



(これが止まらないのよ…)




もうひとつはこれ、

ほおずき



食用ほおずき。



初めて出会いました。



観賞用の空とは色が違いますね。




あれはすっぱいけど

これは何とも言えない甘酸っぱさが

サイコーでした。



(子どもの頃、中身を出して

笛を作った時すっぱかったの)

梨のようなメロンのような

ステキな美味しさ。

来年も楽しみニヤリ




ブルーベリーもよく食べたなあ。

なんとなく目が疲れない気もした、かな…てへぺろ




とはいえ



新鮮野菜は本当に美味しい。

暑い中育ててくれて

本当に感謝です照れ