昨日は夜の園児さんお迎え仕事だけの日。



昼間は何もありません。




だからダイアナとも

ゆっくり散歩するのが常ですが



散歩支度してる途中で気が変わってしまった。



「ダイアナ、ミチコちょっとご用事してくるから待っててね」



そう言って

お留守番おやつをガジガジしてる間に

家を出てきました。



3COINSでキッチングッズを見たい、


自然食品やで化粧水用に酒粕買いたい、


KEYUCAのハンガー買い足したい、


UNIQLO、GUでヨガウェア見たい、



ずっとずっと後回しにしてきた事を

一気に片付けたくなったのでした。



ネットで買えるのは買いますが

買いに行けたら行ったほうが

それはそれでよい。



確認できるし、早い。





大事な自分時間でもあります。



今日のダイアナ散歩は

夜にさせてもらいました。




結果、行ってよかったニコニコ



予定+αで欲しかったものに


それも思いもかけないところで出会えて

ニンマリですグラサン




や〜ったぁ〜チョキ



休憩は久々のMUJICAFE

プリン口に入れる前に写真撮れてよかったよ笑い泣き



プリン食べて


黒豆茶飲んで


音訳仕事で読む小説を下読みして


そのうち雨が降ってきて


「昨日はダイアナとずぶ濡れになったけど

今日は電車だからダイジョブだな〜」


と余裕ぶってみたり


久々に気ままな午後を過ごしました



ありがとね、ダイアナ照れ



やっぱり

ふと思うこと、パッと思い浮かぶこと、

ひらめきって大事ですね。