5月はわたくし誕生月でございました照れ

 

 

 

別段人に告知もしてませんが

 

5月は不思議な事に

沢山のギフトをいただいた月でした。

 

 

 

「コト」と「モノ」で分けてみますね。

 

 

 

「コト」で言ったら

 

いつものカフェでは

偶然の再会や新たな出会い、

先輩モデル柴さんにも会えたり

 

 

はじめましてのご挨拶だけでなく

そこから話が展開して

更なる情報交換・意見交換ができたり

 

 

 

今までは会釈だけだった方と

会話するようになったり

 

 

 

ミズマチでいつもと違うお店に行ったら

新たな美味しさに出会えたり

 

 

雨の日には観光のアメリカ留学生の

流暢な日本語と共に雨宿りトークして

そのあとスカイツリーまで一緒に歩いたり

 

 

そう言えばその日は居酒屋バイトが

ドタキャンになって、

「自由」というビッグギフトもあったっけ。

 

 

あの解放感、たまらなかったなあ。




あっ!



忘れちゃいけない、

推し店員さんからの

ラテアートのプレゼントも!


あったなあラブ



 

 

「モノ」も案外あったんです。

 

 

居酒屋バイトの18歳ちゃんからは

田舎千葉・白子土産の玉ねぎ!

 

 

玉ねぎ好きにはたまらんかったハート

 

 

ラーメン屋さんからは

草津土産に何故か柴田さんのバッグ!



…草津土産だよ?

フツーは温泉まんじゅうで治めるのが

定番でしょうに…。

 

 

ちゃんと思ってくれてることが

とても、とても嬉しくて

ちょっと泣きました。




西表時に家族旅行したお友達に

島パインもいただきました。



わざわざ私に…。

ありがたい。。



ダイアナにはひと口ふた口でおしまいグラサン


 

 

そして最後は

ご近所のワン友さんから

犬用サングラスサングラス



 

ダイアナは身につけるのが苦手だから

そう言ってお断りしようとしたら

「じゃ、どなたかワン友ちゃんに」

 

 

って。

 

 

なんで私なのか、ようわからん。

 

 

でも、そう言ってくださる事は

とても嬉しい。

 

 

ダイアナと歩いてるところを見つけて

「ちょちょちょっ」って

お店から飛び出てきてくれた。

 

 

 

日頃の行いの賜物だと思いたかったけど

 

 

よくよく考えたら

 

玉ねぎ以外はどう考えても

ダイアナのおかげにほかならない。

 

 

 

憎たらしいなんて言ってらんないな。

ダイアナ様様ではないか。

 

 

そんなことを思いながら

小雨のはずが大降りの中、

二人史上最強にずぶ濡れになって

帰ってきましたプンプン