2月に一度ダウンしてから3か月、

お疲れモードがやってきました。

 

 

色んな所から色んな粉が飛んで来たりで

目・鼻・喉などの粘膜が

やられているのかもしれません。

 

 

 

私の場合

喉からきます。

 

 

 

喉がざらつき

喉中けばだってる感じです。

 

 

 

風邪ではないんですよねー。

 

 

定期的に起こる症状。

アレルギーっぽい感じがします。




もしかしたら、コロナの後遺症かも?

自分の歳を差し置いて

そんな事を思ったりもします。




なんか今までと症状が違うところが

あるんですよね。。

 



まあとはいえ




これも花粉症同様、

ホメオパシーとか生活習慣で

なんとかしたいところです。

 

 

 

しかし改めて

夜は体を休めたいなと思います。

 

 

人はそもそも

夜は体を休めるもんです。

 

 

世の中が発展しようとして

夜の仕事が増えていきました。

 

 

 

若いうちはまあいいです。

やりたければやればいい。

楽しければやればいい。

 

 

中には夜行性の方もいますしね。

 

 

 

「じきに体が慣れてくる」

 

とも言いますが、それは

 

 

 

何とも感じなくなること

違和感がなくなること

 

 

を意味します。

 

 

つまりそもそも不自然だってことです。

 


 

だからやっぱり


「好き」を突き詰めていきたい。

「好き」を並べて生きていきたい。




と思いませんか?

 

 

 

私の場合、




例えば居酒屋仕事でいえば、

 

 

私はお酒が好き。


 

お客さんにご馳走してもらえるのは

嬉しい、ありがたい。

 

 

でもだからって

好きでもない焼酎とか

醸造アルコールの入った日本酒とか

そんなのちっとも飲みたくない。

 

 

でもイヤとは言えない。

 


それがもう不自然。




今みたいに調子崩してれば

飲みたくない日だってあります。



好きなワインだって

赤より白かもしれないし、

実は店にないシュワシュワかもしれない。

(ホントのことでーす)


 


気持ちに反する事が

ストレスの始まりなんです。

 

 


ーえっと、

だからなんだ、




そう!



突き詰めるって大事ってこと。



もっともっと自分観察していったら


新たな自分が見えてくるはず。



私は死ぬまで自分探究していきますわ。



…ま、もちょっと早く終わってくれたら

いいけどねてへぺろ