昨日今日と爽やかな日でしたねー。



日差しも強めだった昼間

ダイアナは木陰を見つけて休んだり

建物の陰で休んだり

ずいぶん悠長に

季節を満喫していました。



ダイアナは勝手に座り込むけど
こっちは座る場所がないので
ちょっと離れてベンチに座ってみたりして。

たまにはこんな日もあっていっか、

なんせ爽やかだし…



と、やっとダイアナの意向を察知して

のんびり散歩を楽しもうと思ったら




ダイアナ、

公園に転がっていた

よそさまが落とした手作りおにぎりを



ガブッ‼️




気づかなかったガーン




すっかりゆったり幸せモードになっていて

下なんて見てなかったーえーん





この時の悲しい気持ちったらないです。


というか、悔しいです。




その悔しさが怒りになって

ダイアナに説教が始まります。




私 「ノーでしょ💢‼️」


ダイアナ   (そっぽ)


私 「もう拾い食いしない人?」




いつもなら「○○したい人」と聞くと

お手をするのですが、

この時はそっぽを貫かれ、さらに落胆。




…え、私負けた感じ?



勝ち負けってあるんだっけ⁇




…なーんか気分悪いな。




そんなこんなでテンション落とされたまま

いつものカフェに到着してしまいました。




少し気分を変えようと

硬い表情のまま

フラットホワイトとビスコッティを注文。

(普段あまりコーヒーは頼みません)



暫くしてテーブルに届けてくれたら

あら、カワイイラブ

それも推しの店員さんが

よりによってハートで持ってきてくれたもんなら

そりゃもう一気に癒やされるでしょ。



今までのこと全部帳消しウインク

へっへーん!

いいでしょ、ダイアナグラサン



とここでおかしな勝利宣言てへぺろ




その後は無事私の心も穏やかになって

事なきを得ました、という話で

なんとも恐縮してしまうお話でしたが。



要は



ただかわいいカワイイだけでは

ペットとの生活は収まらない、ということ。



助けられてることも一杯あって

むしろそっちの方が割合多いんだけど



向っ腹たってしょうがない


って事もあるってこと。



向き合わなきゃならない事もままあるって事。



そゆことなのです照れ