以前花粉症の話を書きました。



今後の対策もいくつか書きましたが

そこにもうひとつ、

対策を加えようと思います。


それは、ホットヨガです。



先日体験に行って

それだけでは終わらず

色んな説明に巻き込まれて



コロナ禍を経て

世の中のシステムも変わったであろうと

思い込んでいた自分に愕然としながら



ささやかな抵抗で

初めて用グッズセットの購入を断り



ヨガラグはメルカって



ウェアは

10年前のNIKEのレギンスに

上はGUとUNIQLOで済ませ



ヨガマットは

ひとまず自宅から抱えて行こう




そう決意し、

ひとまず今月から3ヶ月、

やることにしました。




気がつけばイチバン暑い時期に

汗かいてどうする



って話もありますが



私はちゃんと汗をかきたいビックリマーク


体を動かして汗をかきたい!!



その気持ちだけを胸に

ホットヨガを始めるのであります。



友達に話したら


「岩盤浴じゃダメなん?」


と鼻で笑われましたがめげません悲しい



だって体も動かしたいから。



クラスの予約を

事前にしなきゃいけなかったり

教室に満タンの女子らの中でヨガをするのは

抵抗がありすぎるので


生徒さんが少ない時間帯を狙ってみせますグー



とはいえ

気がつけば体調崩して

咳こみながらマスクしてホットヨガじゃ

迷惑になる前に私の体がもたない。



なのでもう少し体調が落ち着いたら

始めようと目論んでいます。



とりあえず3ヶ月。

何事も経験ですからね。

やってみますねニコニコ