陶芸です。

 

 

 

数年前から時折ふと

「こんなの作りたい!」と思うと

体験教室に行って作っています。

 

 

 

これは犬のごはん皿。



去年のダイアナの誕生日に

体験教室で作ってきました。

 

 

 

 

私はあまり

センスとか持ち合わせてないタイプですが

 

 

これはうまくいきました。

 

 

真ん中の足形は先生のアドバイスがきっかけで

つけてみて正解キラキラ

 

 

 

出来上がりが届いたときは

 

 

ちょっと大きかったかな、とか

 

ちょっと高さが足りなかったかな、とか

 

足のところにご飯が残りやすいかな、とか

あれこれぐずぐず言ってましたが

 

 

今となっては使い慣れて何の問題もありません。

 



 

 

しょっちゅう眺めては

自賛してますグラサン

 

 

 

 

ダイアナの誕生日は6月24日。

 

 

 

去年これが出来上がった直後から

次回作の案を妄想していたのですが

気がつけば一年経ってしまいました。

 

 

 

やっぱり今年も作りたいな。

 

 

 

次は真っ平らなお皿か

茜色のボウル型を作りたいな。

 

 

 

 

 

写真を撮ってたらダイアナがやってきた。

まだなんも入ってないよニヤリ

 

 

ホント、食いしん坊です。